FC2ブログ

梅田 阪急百貨店

お嬢が幼稚園に行っている間に、ボンと急遽梅田まで出かけることにしました。
行き先は梅田阪急百貨店。
お目当ては、クリスマス・ウィンドウです。
この時期は毎年夢の世界のようなステキなウィンドウ・ディスプレイを見る事ができるんですよ。
去年に続き、リサとガスパールが登場。

小さい子供にもよく見えるように、段が設置されています。

そして、ビックリしたのが、コレ。

エレベーターの扉までクリスマス!
ちゃあんと、リサとガスパールもいました~(^^)

百貨店の9階にラ・ドログリーというフランスのリボンやボタンを取り扱うshopがあったのですが、久しぶりに行ったら心斎橋に移転したとのこと。残念!でも、イベントスペースに東京代官山のクリスマス専門店「クリスマスカンパニー」が来ていたり、ホワイトハウスのクリスマスデコレーションでも有名なアメリカのコーディネーター、ジム・マービンのshopがあったので、ゆっくり見ることができました。


ボンは久しぶりの電車に大満足!!(それにしても髪の毛伸びてますね。そろそろ切らないと…)
スポンサーサイト



コメント



うぁ゛っ!?

きれい!もぉショーウィンドウはこんなですか!?
はぁ~・・・今年は全然歩けなかったからこんなキラキラした景色ともご無沙汰だわぁ~
(/_;)泣
それにしてもniccoさん・・・・
エレベーターの前で・・激写ですね!?笑

ボンの髪はサヤサヤしてカワイイよン(^^)


キレイ♪

こんばんは★
きゃ~、もうクリスマスイルミネーションの
季節なんですねぇ。昔は12月に入ると
キラキラ綺麗だった気がしますが、今は
11月から点灯してるんですね。
エレベーターまでって、スゴイです!Σ(◎o◎;)


みっちゃんへ

そうなんですよ。ここは毎年早いのです。
10数年前、このウィンドウでXmasパントマイムを目撃したのが印象に残っていますねぇ。
いつも持ち歩いているコンデジで撮りましたが、エレベーター前ではフラッシュがオート発光して、
はずかちかったですー(ToT)
思わず横にいるボンに「扉がかわいいね~(汗)」と助けを求めてしまいました。

ボンはただでさえ、ピンク色とかオレンジ色とか大好きなので、
髪の毛伸ばし続けたら趣味が違う方向へ行ってしまうかも?


ゆんゆんさんへ

ここ数年は11月半ばを過ぎてから…という感がありましたが、私も今年は早いように思います。
エレベーター、すごいでしょう?私も初めて見たので激写☆しました。
こんなカワイイエレベーターなら乗りたくなりますよね。
そういう消費者心理をうまく利用しているのかな?(^^)


(^^♪

リサとガスパールかわいいね
街はもうクリスマスモードなんですねぇ☆


attsさんへ

イヌでもウサギでもない想像上の動物、なんですってね。リサとガスパール。
ここ数年で人気がでてきたのか、街でもよく見かけるようになりましたねぇ。

我が家の周りで、ちらほらとクリスマスイルミネーションをするおうちがでてきました。
あれは毎年準備と片付けが大変だろうなぁと感心しながら、
よそ様のお宅のイルミネーションを楽しませてもらっています(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
11 << 2019/12 >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる