FC2ブログ

バザー



お嬢の園でバザーがありました。ダンナとボンには悪いけどお留守番してもらい、同じバス停のお友達と一緒に行くことに。年長さんのお嬢は、去年と違い「友達と一緒に(園内を)回る」というので3つの約束を守るという条件でOKしました。
その約束とは、
・知らない人についていかない。
・勝手に幼稚園の外に出ない。
・お友達とお金の貸し借りをしない。
他、細々とありますが、普段お金を持たせたことがないので"お金を使う練習"も兼ねて、親子別行動にしました。

お嬢はいろいろ買って、大満足のようです。ちゃんと弟へのお土産も買っていました。優しいなぁ~。お昼は会場内でカレー・おでん・から揚げ・おにぎり…などなど食品販売もあるので、お友達親子とみんなで食べました。中でも毎年大人気なのが、先生が作るたこ焼き!行列が絶えることなく、私も20~30分待ちました。並ぶのは大変だったけど、できたてフワトロのたこ焼きはサイコー!なのでした(^o^)

ひたすらたこ焼きに専念する先生方。見事なチームワークです。

私も一つだけ自分の物を買いました。
それが冒頭のはらぺこあおむしの携帯ストラップ。木でできているんですよ。真ん中がワイヤーなので曲げることができます。あまりの素朴なかわいさに…負けてしまいました(^^)
スポンサーサイト



コメント



お疲れ様です!

『はらぺこあおむし』知ってますよ~
子供の前の保育園ではとてつもなく大きな絵本があって
子供たちは大喜びだったようです。
何度も小さいほうを買おうか迷って買わなかったんですが
かわいい絵本なんですよね^^

バザー、大変だったでしょうね~
お嬢ちゃま、お土産なんてなんて優しいんでしょう^^
なんとも微笑ましくて姉弟っていいなーなんて思っちゃいます。

前の保育園の三年間は私もバザーの役員でした。
三年連続で(笑)
メインは餅つきなんですけど餅は行列です。
たこ焼きもそうですけど出来たてはたまらなく美味しいですよね^^
お天気でよかったですね!
お疲れ様でした☆


こんばんは★

niccoさん、こんばんは★
わたしも『はらぺこあおむし』知ってますぅ。
ストラップ、カラフルで可愛いですね。
見ていたらわたしも欲しくなっちゃいました。
たこ焼きも美味しそうだわ~(*^o^*)


biancaさんへ

はらぺこ…はいろんなサイズで出てますねぇ。
カラフルで楽しいお話を特大サイズで見たら、大人まで喜んでしまいそうです(^^)

biancaさんも前の園で役員されたのですね。準備から当日の運営まで、さぞ大変だったでしょう。お疲れ様でした。うちのバザーもクラス役員さんががんばっておられました。

弟へのお土産は二つも買ったのに、お父さんへのお土産は…?(^^;)


ゆんゆんさんへ

このストラップは、(保護者のクラブ活動で)木工クラブっていうのがあるのですが、その方々が作って販売していました。他にもかわいい木のオモチャがあったし、作品のアイディアがステキなんです(^^)
たこ焼きは熱々をハフハフ言いながら食べました。すごくお腹が空いてて、写真撮るの忘れちゃいました(^^;)ゞ


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2019/09 >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる