スポンサーサイト


久しぶりの登園

月曜日以来久しぶりの登園。すっかり元気になって通園バスに揺られていきました。
ママ友の皆さんにも心配をかけていたみたいです。スミマセン、ありがとうございます!!

で、今日のお嬢はイベントづくし、なのです。




<参観>
午前中、参観がありました。
前半は"コーナー活動"と呼ばれているものづくりの時間。
それぞれ、木工・陶芸・手芸のコーナーに分かれて作業します。
お嬢は手芸のコーナーでお人形を作っていましたが、みんなのお母さんが気になるらしく、
周りをキョロキョロ見てばかりで、全然作業が進まない!
見ているほうがヤキモキしました(^^;)
後半はクラス全員でのお歌、その後"竹取物語"と"雨ニモマケズ"の暗唱。俳句の暗唱などなど。
子供の暗記力ってすごいですね。私、すでに負けてます…。

<お誕生日会>
給食時間、園でのお誕生日会がありました。
先生からのうれしいメッセージ&先生とのツーショット写真、園からのプレゼント、食後のケーキ…
どれもこれもうれしい物ばかりです~。
そして今月のお誕生日会の主役の一人一人に、いい所探しをしてくれたそうです。
「○ちゃんは絵が上手」「○君は足が速い」などなど…。
お嬢のどんなところを褒めてもらえたのか知りたいのですが
本人は「ん~忘れちゃった~」
肝心なところで抜けていると言うか…がっくしです(-_-;)

<就学前健診>
降園後、来年4月から通う地元の小学校で健診がありました。
小学校に行くのは初めてでしたが、周りは知ってるお友達ばかりなので大丈夫そう。
健診の結果は視力が良くないみたいなので、一度眼科へ行くことにしました。


園からのプレゼント、トランプ。でも、普通のトランプじゃないんですよ。
カラスのパン屋さんという絵本を基にしたもので、ハートやダイヤの変わりに、
メロンパン・山食パン・アンパン・カニパン?がスートになってます(^^)
スポンサーサイト

コメント



おつかれさま

お忙しそうですね(^^ゞ
体調崩している場合じゃないですね(^o^)丿
頑張って☆

このトランプいいですね(^^♪
カワイイ☆


attsさんへ

いつもコメントありがとうございます。
トランプ、面白いでしょ!?
最初メロンパンがよく見えなくて、「何それ?キャベツ?」と言ったら
お嬢に「なんでやね~ん!」ってツッコまれました。
親子共々、復活です(^^)v


かわいいね

こんなトランプあったら楽しいね。
でも楽しすぎてトランプにならないかも(笑)
俳句もやるんですか!
最近の幼稚園児はすごいなー
でも・・・言った覚えのあるような私の発したらしい?言葉(起こってる時のとか(^_^;)を数ヶ月経っていきなり言ったりするので、幼児の記憶はあなどれませんね(^^ゞ

来月はうちの保育園でも保育参観を兼ねたイベントがあって
子供たちがやる劇なんかを見れるんです。
4歳でセリフ覚えられるのか?と疑問ですが(笑)


biancaさんへ

幼児の記憶、恐るべしですよ、ホント。
最近はトランプの神経衰弱をすると、本気出しても負けたりします…

お嬢さん、来月の劇の披露にむけて、一所懸命がんばっているんでしょうね。
セリフもあるんですか!?なおさら楽しみですね~。
当日は朝早くから行って、一番前の観客席、キープしちゃいます?(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

