スポンサーサイト


コドモ語録

最近のボン言葉。

「どこで買ったの?」
私のマフラーやセーターを、すかさずチェック。

「だれにもらったの?」
お義母さん家に遊びに行くと、必ずお土産があるので
それもちゃんとチェック。

「それ、近い?」
ドコドコ行くよ~と私が言うと、必ず近くか聞いてきます。
逆に、彼にとってどこまでが近いんでしょう?

一方、お嬢言葉。

「もうかりますかぁ~?」
一人遊びで、電話の相手にこう尋ねていました。

「さいきん、どうですかぁ?もうかりますかぁ~?
あぁ、もうかるのはいいですね~、よかったですねぇ~」
…関西の子やなぁ(-_-)




お嬢は普段通りに幼稚園に行ったものの、10時前に担任の先生から電話をいただきました。
38.9度熱があるとのことで、出先から慌ててお迎えに。

小児科で受診して、インフルエンザの検査もしましたが陰性。
先週の風邪がちゃんと治ってなかったのかな?
夕方には39.9度まであがり、さすがに歩けない状態でした。

早く熱がさがりますように。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは★

niccoさん、こんばんは★
お嬢ちゃん、いかがですか?
40度近いと大変ですね!Σ(◎o◎;)
とりあえずインフルエンザではなくて
良かったですね。niccoさんも
ご家族も、くれぐれもお大事になさって
下さい。

遅くなりましたが、link返しさせて
頂きました。これからもよろしくです♪


うちも…

お久しぶりです、が…ちょくちょくお邪魔して
結構クマなく拝見しております、ヘヘヘ。
うちの娘も昨日頭痛くて食べられなかったとお弁当残し、
帰宅後熱が出てきて小児科へ。
日が暮れてからさらに高熱、39度超。
この娘の場合まだ熱けいれんが怖いので(歴4回ほど有)
ヒヤヒヤけいれん止めを予防的に投薬し、
私の方が一晩ぐったり疲れました。
結果、老体の私は…今朝から扁桃腺痛と右目結膜炎に。
ツライxxx m(_ _)m<うっー…
娘?今朝には熱も36度にさがり、
喉は痛いらしいけれど無事登園。
この間から幼稚園にいる間の娘にちょっとしっくり
こないことがあって気になっていましたが、
今日こんなボロボロの身体引きずって園までいき、
担任先生と話が出来て少しすっきりしました。
だから今日は一日トータルしてよい日だったとしよう、
Happy Dayですね~。


ゆんゆんさんへ

ご心配ありがとうございます。
熱には割りと強い子ですが、さすがにフラフラでした。
かと思えば一夜明けて熱は平熱に戻っています。
今日は用心して休ませましたが、これからの季節
インフルエンザとか胃腸風邪とか流行りやすいので
気をつけないといけませんよね。

リンクの件、ありがとうございます~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいますね!!


あっきーさんへ

お久しぶりです~って、親娘ダブルで大丈夫ですかっ!?
お嬢さんの体調も平熱とはいえ気になりますし、
あっきーさんの扁桃腺と右目が…つらそうです。
どうかお二人とも早く治りますように!!お大事になさってくださいね。

本家を模様替えしたので、ご不便おかけします<(uu)>
でもこうしてコメントいただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

園生活での気になる事、よい方向に解決できるといいですね。
私はかなり鈍感なので園生活は先生方にまかせっきりですが(^^;)
また元気になったら、いろんなお子ちゃま話、聞かせてくださいね。
とにもかくにも、お大事に…。


大変でしたね!

39.9度とは・・・経験した事のない熱です(>_<)
さすがに歩けないでしょうね・・・
でも一晩で熱が下がったなんてびっくり!
よかったですね(^-^)
幼稚園とか保育園は病気のたらい回しですから
この冬、お互い無事に越せるといいですよね。

楽しい語録、ニヤニヤしながら読んじゃいました^^
さすが関西の子です~(笑)
「もうかってまっか?」だったらもっと面白かったね(笑)


biancaさんへ

お嬢さんはあまりお熱の出ないタイプかな?
うちは体調崩すとノドにくるみたいで、すぐ高熱がでるんですよ。
39.5度までは親も子も慣れてますが、さすがにそれを超えると…(^^;)
ちなみに最高記録は40.5度(@_@)キェ~!

ホント下手すると、園に通っているんだか、病院に通っているんだか、
わからなくなるから、お互いに気をつけましょうね!!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

