スポンサーサイト


斑入りヒイラギ


東庭の片隅にある斑入りのヒイラギ。
私達家族がここに住み始めるずっと前から、ここにいました。
きっと、前所有者の方が植えたのだと思います。

新しく家を建てるために古家を壊すとき、
このヒイラギはそのままにしておいて下さいと業者に頼みました。
なんとなく、残しておきたいと思ったのです。
(信心深くはないのですが)裏鬼門に植えてあったし…。

元々の状態はあまり良くなかったけれど
今は新しい葉っぱがどんどん出てきています。
このヒイラギを見るたびに「一緒に成長していきたいなぁ」と思うのでした。


スポンサーサイト

コメント



☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「イラスト・写真」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆


(^_-)-☆

ステキなお話ですね(^^ゞ
そのとき抜かずにおいたのも、きっとそう運命に仕組まれたのかもしれませんね(^^♪

大事にして、そして一緒にたくましく成長してゆけるといいですね☆


こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
うん、うん、とても素敵なお話ですね。
ヒイラギってトゲがあるからか、
何となく家を守ってくれるような気がします。
うちの実家にも植えてありますが、緑一色で
ちょっと味気ない・・・。このヒイラギは
周りが白いから、ちょっとオシャレさんですね♪


attsさんへ

attsさん、ありがとうございます。
そうですね、縁あってここに住むことになり、新参者の私としては
「お邪魔します。どうぞよろしくね。」というイメージなんですよ。
冬は庭に出るのが億劫でお世話もサボっていますが、大事にしたいと思います(^^;)


ゆんゆんさんへ

この時期、ヒイラギというとクリスマスリースを連想するので、
エントリーしてみました(^^)
緑のヒイラギもかわいいですね。ちょうどミニサイズのが出回っているので、欲しいんですよ。

ヒイラギは、魔除けのイメージがありますよね。
和風のものだと、南天なんかも。
そうそう、古家の玄関にはヒイラギナンテンが植わっていました。最強だわ(^^)v


へぇ.。o○

斑入りのヒイラギなんてあるんですねぇ.。o○
初めてお目にかかりました。
うちのヒイラギは、オーソドックスな緑色。。。
( ゚o゚)ハッ
クリスマスツリー早くしなくっちゃσ(^_^;)アセアセ...


KUMI☆さんへ

私の実家もかつて緑のヒイラギがありました。
触ると痛いので、すごく怖かった記憶が(^^)

うちのツリーは早く飾りすぎたせいか、子供たちに飽きられてしまいました。
せっかく電飾をつけていても、息子に「キラキラ、いらないよ」と言われる始末…(ToT)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

