スポンサーサイト


名門の演奏

午後からお買い物がてら、駅前を一人でブラブラしました。
百貨店内で、友人へのプレゼントを選んでいたら、なにやら外でチューニングの音が。
外のアーケードに出ると、店員さんが集まって吹奏楽のコンサートをしているではありませんか!



そう、ここ阪急百貨店の吹奏楽団といえば、毎年全国大会で活躍する超名門。
今日は支店内の方だけらしく小編成でしたが、それでもすごい迫力の演奏で、
クリスマスソング・メドレーやディズニー・メドレーを聴く事ができました。
アンコールはマツケンサンバだったし(^^)

中学時代、吹奏楽部でクラリネットを吹いていた私は
久しぶりのブラスの音にドキドキしっぱなしでした。
思いがけない演奏会に感動し、しっかり百貨店内でお買い物しました(^^)
スポンサーサイト

コメント



やっぱり~!!!

私も、聴きたかったなぁ.。o○
ブラスの音聴くと、妙~~~に懐かしいし、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
演奏したことのある曲だったりすると、当時のパートで歌っている自分がいたりして(^^;


KUMI☆さんへ

生の演奏は全身に響きますね~。久しぶりに感動してブルブルしました。
>当時のパートで歌っている自分がいたりして
そうですそうです!指使いとか思い出しながら聴いちゃいます♪
「リードのメーカー、どこだろう?バンドーレン?」とか
昔の自分にタイムスリップしますね(^^)


いいですねぇ

こんばんは☆
生演奏なんて随分聞いてないなー
しかも演奏曲が全ていいですね。
子供も喜びそう^^
私も中学時代は吹奏楽でした。
フルートとピッコロをやっていましたけど今でも大好きです^^
息が続かないのでもう吹けませんが(貧血起こすでしょうし)
こういう生演奏を聞いたら思い出すんだろうなぁなんて思いました^^


biancaさんへ

わぉ!biancaさんも吹奏楽仲間だったんですね~♪
うれし~な~~~(^o^)
私は元々フルート吹きたくて入部したんですよ。
このコンサートでも"星条旗よ永遠なれ"を演奏していて
ピッコロソロがカッコよかったです(^^)

来年の目標を決めました!
ズバリ、クラシック(またはブラス)のコンサートに行く事!
できれば子供同伴で(^^)


集合

わぉ!
お仲間集合(^_-)-☆
KUMIさんにはお話した記憶がありますが、私も小学校では
鼓笛隊でトラペットを、中学時代は、吹奏楽部でアルトサックス吹いてましたよ(^o^)丿
なんだかうれしいなぁ☆


attsさんへ

わぉ!類は友を呼んじゃってます~っ!
でも、金管と木管両方吹けるなんて、かっこいいじゃないですか!!
当時サックスの曲と言えばテイクファイブがTVで流れていて、先輩がよく吹いていましたねぇ(^^)
そうそう、リード楽器と言えば、口内炎が痛かったデス(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

