スポンサーサイト


たこあげ


天気が良いので、車で10分のところにある河川敷で凧上げしました。
お隣さんからいただいたゲイラカイト、子供たちは初めての凧に興味津々です。
風が強いので、楽々凧はあがりましたが、気を抜くとズルズル引きずられそう。
お嬢は楽しんでいましたが、ボンは凧のパワーにビックリしたみたいで怖がっていました。

私も何十年ぶりに凧上げしたけど、楽しかった~♪
失速しそうになったら、揚力つけるためにダダダッと走ったり。
ゲイラカイト、子供の時大人気でしたねぇ。
私もあの強烈な目玉のデザインのが欲しかった記憶が…(^^)






-おまけ-

飛行機より大きな凧なんです。
…なわけない。
大阪空港の近くなので、飛行機と凧のカッコヨイ写真が撮りたかったんですが
上手くいきませんでした…(ToT)
スポンサーサイト

コメント



今日はこちらも・・

風が強かったです~
カイトかぁ~なつかしぃ~~! 笑

あ”~!もちっと飛行機がずれてればっ!おしい!(^0^)


みっちゃんへ

惜しいでしょ~~~!?
でも今の私にはこれが限界ですぅ。グスン。
またチャレンジできたら、がんばってみますねっ!

この冬は寒気がどんどん来ているのかしら?
天気予報の縦縞の等圧線を見るだけでブルルッとしちゃいます。
温かくしてお休みくださいね(^^)



ゲイラカイト

なつかし~(^o^)丿
ゲイラカイト揚げてましたよ~!!
目玉ギラギラのやつ持ってました(笑)

そういえば、今日、富士山を撮影していたら、白いキラキラしたものゆらゆらと…
富士山をバックに急加速、急停止を繰り返していました。

げっ、新年早々UFOを見つけちゃったと思って望遠レンズで覗いてみたらゲイラカイトでした(爆)
ちょっと悔しい(笑)


明けましておめでとうございます♪

niccoさん、こんばんは★
そして明けましておめでとうございますm(_ _)m
去年は本当にありがとうございました。
心がホッとなるお写真を拝見させてもらって、
コメントさせてもらったりコメントして頂いたりと、
お陰様で楽しい写真生活となりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ゲイラカイト、な、懐かしいぃぃぃ。
イマドキのは絵がオシャレなんですねぇ。
ゲイラカイトと言えば目玉をすぐに
思い浮かべちゃいます(*^o^*)


こんばんはー

これまた懐かしいですね~~~
昨日、うちの窓からもカイト見えました。
大きな広場がないとなかなかたこあげも出来ないですが
これが結構汗かくんですよね。
去年はビニール凧作りました!
これがよく飛ぶんだな~
子供のリクエストで「おばけのゴンベエさん」の凧にしました(笑)
幸い近所に大きな広場があるのでお休みにはまた作ってみようかな。
カイトはなかなか売ってなくて・・・作り方も難しそうだもんね。
それにしても飛行機とベストショットじゃないですか~~~
よく撮れましたね(^-^)V


おめでとうございます

凧上げとっても楽しそう
お正月はみんなで楽しく過ごされたんですね

あっという間に4日になってしまいましたが
今年も楽しく素敵な1年でありますように
素敵な写真を楽しみにしてますね
今年もよろしくお願いします♪


attsさんへ

目玉ギラギラ、持ってらしたのですねっ!
遠くまでよくあがりましたよね~。

それにしてもUFO撮れなくて残念!でした(^^)
なんとなく、富士山の周りって不思議現象とか起こりそう…
(イメージだけで言ってます。汗)
私も望遠レンズを双眼鏡がわりに使ったこと、ありデス(^^;)


ゆんゆんさんへ

こんばんは♪
ゆんゆんさんからいただいたコメントは、
そのまま私が贈りたいコトバです~(*^^*)
いつもゆんゆんさんのステキなお写真とコトバを拝見できて幸せです。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ<(uu)>

ゲイラカイト、懐かしいでしょ?
子供よりも親が興奮して凧揚げしていたのは内緒ですよん♪



biancaさんへ

私達以外にも、数組凧揚げをされていて、
お正月気分を満喫できました。

"おばけのゴンベエさん"のビニール凧?わぉ、興味津々です(^^)
今年も凧を作られたら、ぜひアップしてくださいね♪

おまけの飛行機写真、再度修行して参ります~~~っ!
河川敷は寒いので、帽子、マフラー、手袋、サングラスで完全防備だぁ!
↑職務質問されるかも…


ももみさんへ

おかげさまで、の~んびり過ごすことができました。
俗に言う"寝正月"ですね(^^)
ただし、凧揚げの時だけはハッスルしましたが!

ももみさんの撮る優しさにあふれたお写真に癒され、
草花の深い知識にただただ感服しています。
私のほうこそ、ももみさんのステキワールドを楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ<(uu)>



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たこあげ初挑戦!

1月7日は人日の節句ともいいます。この人日の節句は、江戸時代に定められた五つの節供(1/7七草(人日)の節句、3/3桃(上巳)の節供、5/5端午の節供、7/7七夕の節句、9/9重陽の節供)のうちの一つです。この日を過ぎると、そろそろお正月気分から抜け出さないといけませ...
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

