スポンサーサイト


ランドセルの思い出


お嬢のランドセルが我が家にやってきました!
春になったらこれを背負って毎日学校に行くんですねぇ。





ランドセル選び、何を基準に選べばいいのか、とても悩みました。
というのも、私、ランドセルの思い出がないのです。そう、背負ったがないのです。
地元の小学校に通いましたが、ランドセルではなく、
校章の入ったサブリュックと呼ばれるナイロン製のかばんを使っていました。
周りの友達はほぼランドセルだったけど、兄もサブリュックだったせいか
別に違和感なく、「うちの家はそうなんだ」と思っていましたねぇ。

で、今日は私も生まれて初めてランドセルを背負いました!ちょっと感激(^^)
お嬢がランドセル選びで、お店で初めて背負ったとき、ニヤ~とした気持ちが少し理解できました。

小学校6年間、いろんなことがあると思うけど、
よく学び、よく遊び、あらゆる意味でたくましく成長して欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント



うんうん

ランドセルか~
私は確か3年生くらいまでしか背負ってなかったなぁ
いつの間にか違うカバンになっていたんだけど、
いつからか定かではない…(^^ゞ

お嬢様はこの春から小学校に入学されるのですね!
おめでとうございます☆


遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)V
ランドセル...印象的な作品ですね。ウチも昨年末に購入しました。
色はローズピンクです。子どもが選びました。
ランドセル選びは、結局お友達と同じモノになりました。


私も遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もniccoさんのブログでのほほんとhappyな気持ちにさせてもらいます♪
本年もよろしくお願いいたします。

ランドセル、いよいよ小学生ですね☆
私は小学校5年生ごろまで使っていました。
今となっては懐かしいです。
今はいろんな色が出ていますね。
みんな何色を選ぶのでしょうか。
お嬢様の背負った姿の写真、楽しみにしていますね~!


attsさんへ

attsさん、ありがとうございます。
いよいよピカピカの一年生です。
最近涙腺が弱くなっているので、卒園式&入学式はヤバいです(^^;)

私も3~4年生の頃には別のカバンになっていました。
娘が通う学校も、特に指定はなく、高学年の子供は皆リュックだったり手提げカバンだったり。
そう思うと、ランドセルってちょっとの間しか使わないんですね。
3学年下に男の子がいるので、うまくシフトできたら…なんて密かに企んでいます(^^)


arodさんへ

新年おめでとうございます。
私のほうこそ、昨年同様よろしくお願いいたします<(uu)>

お嬢さん、ローズピンクですか!
ピンク系はバリエーションが広いし、根強い人気ですね。
我が家のは、本人希望の水色…ではなく茶色です。
見掛け倒しでいいから、お利口さんに見えるようにという親の身勝手です(^^;)


はるかママさんへ

新年おめでとうございます。
こちらこそ、いつも仲良くしてもらって感謝です♪
今年もいっぱいお話しましょうね。よろしくお願いします。

ランドセルは赤と黒(スタンダールの小説みたい。読んだ事ないけど。汗)
というのは懐かしい時代のこと。
イオンのランドセル売り場は24色あるので見るだけで楽しいです。

はるかママさんは5年生まで使ってたんですか!
ランドセルを贈られたご両親?おじいちゃまおばあちゃま?は
さぞかしお喜びだったでしょうね。

我が家に来たランドセル、子供が交代で背負っています。
入学式までにボロボロになりそうです(ToT)


(ー_ー;)

いまは・・・赤なんて・・・しないのね。

そういえば、こないだジャスコにもイッパイ並んでてたなぁ~!
そうか・・・そういう時代だったのか・・やはし。


みっちゃんへ

やっぱり女子の王道は赤・ピンク系!
そして今年は以外に水色が人気あるそうです。
なんでだろう?キャラクターとか子供服ブランドの影響かなぁ?
ちなみに娘には茶色を買ったので、
「今年は茶色を選んだ女の子も結構いるらしいよ」と説得しています。
だって、本人希望の水色を買っても、似合う服がないです…(ToT)



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

