スポンサーサイト


これぞ七草


せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞななくさ

ブレブレ写真でスミマセン。
お買い物途中、あまりにもかわいらしい七草を見つけ、
撮ってしまいました。
七草が植えられて売っているんです。
でも、食べるのがもったいなくなりますねぇ。
スポンサーサイト

コメント



http://biancablog.blog10.fc2.com/

こんばんは!
しっかり忘れてました!七草でしたね(笑)
今は便利になったものですね。
セットになってるなんて^^
スーパーで見てみようかな。
たまには・・・(笑)

↓のランドセル、ステキ~
来たんですね~♪
入学式ではまた感動するんでしょうね。
楽しみだね~~~


すごぉ~~い♪

niccoさん、こんばんは★
わたしも今日スーパーで七草セットを
見て来ましたが、こんな風にちゃんと
植えられてるのもあるんですねぇ。
何だか食べるのがもったいなくて、
そのまま育ててしまいそう(*^o^*)

いよいよお嬢ちゃん、今年は一年生ですか。
おめでとうございまーす。楽しくて
キラキラの学校生活を、このランドセルと
一緒に過ごして欲しいですね。


こんばんは♪

今日は七草かゆでしたね~
朝ごはんは七草かゆでした。
だからお昼前にはお腹空いてしまって。(*^^)

こんな風に植えてあるのって可愛いですよね。
思わず撮ってしまうの解りますぅ。
でも引っこ抜いては食べられませんよね~


春4月にはお嬢ちゃん一年生なんですね。
おめでとうございます。
大きいランドセルを背負って元気に登校する姿が見えるようです。
それまでもう少し、楽しみですね~
もう備品に名前書きましたか?(*^^)


biancaさんへ

七草、もとは田んぼの畔とかに自然に存在する草なのに
セット売りしているのしか買った事がないです(^^;)
今朝は子供に「どうしてお粥を食べるの?」と聞かれすぐに答えられず困りました。
「みんなが病気やケガをせずに元気でいられますように、っていう
気持ちを込めて食べるんだよ」とだけ答えておきました。
合ってるのかな…?

新一年生、子も親もドキドキワクワクです(^^)


ゆんゆんさんへ

そうなんですよ~?
絶対、情が移って食べられないと思うんですよね~。
でも観賞用というか、草のお勉強にはいいですよね。
私もどの草がどの名前って答えられないし(^^;)

春から1年生。
娘は毎日うれしそうにランドセルを背負っていますが、
お勉強をするということを理解しているのかどうか…。


やんやんさんへ

お粥、すぐにお腹が空いちゃいますよね(^^)
おまけに我が家はお昼ご飯も軽めだったので、そのあと、お餅を食べましたよ。
その名も"チーズ磯辺"←ダンナ実家の定番です。私が勝手に名付けました。
磯部もち(醤油&海苔)に溶けるタイプのチーズを足すだけ。
お餅の熱さでチーズがほどよく溶けるのです~(^^)

備品の名前書き、まだ何もしてないんですよ。
それどころか本当にやっとランドセルを買っただけ。
春休みには備品準備、チェック&名前書きで追われるかも(-_-;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

