スポンサーサイト


アイロンビーズ


最近、親子でアイロンビーズにハマっています。
アイロンビーズというのは、いろんな色のビーズを専用のペグボードの上に並べて図柄を作り、
アイロンを当ててビーズを溶かして固めるオモチャの総称。
我が家にあるのは、正式にはパーラービーズと言ってアメリカの製品。
他にもデンマーク製のハマビーズだとかいろいろあります。

上の写真は私が出掛けている間にお嬢が一人で作ったもの。
なかなか上手にできているでしょ?(親バカ)


スポンサーサイト

コメント



(^0^)上手、上手ぅ~!

かわいいっ!なんか、子供部屋の壁にピンで留めて飾ってもカワイイね!!!

ところでね(・_・)アイロン・・・あてすぎると、
ぐにょぉ~って、ならへんの? ぐにゃぁ~って・・・


ステキステキ♪
色合いがステキですね~

これうちにもあって娘がよく作ってました。
白色のビーズが一番よく無くなったのでいつも買い足してました。
アイロン当てすぎると溶けちゃったりしたわ~(笑


みっちゃんへ

グニョ~ンってなりますよ~(^m^)
アイロンの当てすぎで、すでに何回も失敗してます(ToT)

ちなみに、上の作品は娘がおばあちゃん家に遊びに行った時に作り、
アイロンも自分でしたそうです。私よりも上手いよ…。


やんやんさんへ

お嬢さんもされていましたか~♪
アイロンビーズとかレゴとか、想像力を刺激するオモチャって大好きです(^^)

ちょうどオモチャ屋さんで、パーラービーズ(ミックスカラーバケツ)を買うと
単色ビーズがおまけでついてくるので、迷わず白を選びましたよ。
レゴは作っても壊せるけど、これは作品がどんどん増えてくるので、
どうしようか思案中ですぅ~。


はじめまして♪
お嬢さん、自分でアイロンまでなんてすごいですね。
うちも、親子でアイロンビーズはまってます。
ちなみに息子です・・・。


ひろくんママさんへ

はじめまして、こんにちは♪
来てくださってありがとうございます。
アイロンビーズは時間を忘れて没頭しますね~。楽しくて大好きです。
息子さんと同じ趣味で時間を共有できるなんて、ステキじゃないですか!
私の方はなかなか作品アップができていませんが、
またいつでも遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくおねがいします。



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

