スポンサーサイト


また雪~!



朝、起きたら雪が積もっていました。
今冬は、ホントよく降りますねぇ。

やんやんさんのサイトゆんゆんさんのサイトで結晶の写真を見て感動し、
私も~♪と挑戦しましたが、見事撃沈…。
ゲレンデでもそうですが、いきなり上級者コースに行っちゃイカンですね。

撃沈しながら、あつかましくもお二方のサイトにTBさせていただきます<(uu)>

スポンサーサイト

コメント



キレイ~~~

わ~キレイですね~~
一枚目の木の上?に降りてきた雪の結晶もキレイですけど、
二枚目の緑の葉っぱに積もった雪の結晶、
白と緑で美しいですね~
私のなんかよりもしっかり結晶が写ってますよぉ~
うちのなんかお恥ずかしい。汗¨
リンクまでしていただいてありがとうございます。<(uu)>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


写ってる!写ってる!

ちゃぁんと写ってるぅ~~~! かわいぃ!!!

それにしても・・・(・_・)また雪だね・・・。
きっと・・・イッパイ練習できるよ?結晶撮るの♪
雪かき、大丈夫??


雪印

こんばんわ。
こちらの雪はまだまだ残ってますよ。意外と気温が上がらなかったので、そのまま凍っちゃった感じです。駐車場の屋根には手付かずの雪がタップリと載ってます。
結晶… スキーばっかり行ってた頃は、リフトに乗ってるときウェアに積もる雪を見て、それが雪印だったりするとワクワクしてました。サラサラの雪ほど結晶が綺麗ですもんね。
それにしても綺麗だなぁ~。。。^^)


★キレイ☆

niccoさん、こんばんは★
そちらはまたまた雪だったんですね。
結晶、とーってもキレイで可愛いですぅ。
わたしなんて全然へたっぴーで
恥ずかしいですが、TBして下さって
ありがとです。
早速トラバ返しさせて頂きましたm(_ _)m


雪の結晶がこんなにハッキリ綺麗に、
可愛く撮れていてステキです~。

私は東京在住なのですが、
この前漸く待ち侘びた初雪でした。
でも、こう言う接写しなかったな~。
とても後悔><


やんやんさんへ

やんやんさん、ありがとうございます。
呪文のように「結晶!結晶!」って言いながら、撮りました~。
でもせっかく見つけても、荒い鼻息ですぐに融けちゃうし(ToT)
2枚目のは、窓のすぐそばに植えてある木です。
デジカメを雪から守るために窓から乗り出してパシャ♪
↑本当は寒いから横着しただけでした(^^;)

TBもしてくださって、ありがとうございます!


カギコメさんへ

コメントありがとう~~!!
ホントすみませんですm(uu)m
遅ればせながらリクエストにもお応えいたします♪
もうちょっと待っててね!!


みっちゃんへ

雪かきのご心配ありがとう~!
でも今回はボタン雪(ベチャ雪)だったし、前回ほど積もっていなかったので
昼過ぎには融けてしまいました~。

結晶撮るのに息がかかると融けるから、
ヒッソリ息を止めてシャッター押して…
はたから見たら、怪しい人です。

今日も晴れたり、にわか雪が降ったり。変なお天気だわ~(-_-)


pokotaさんへ

寒い日が続いているんですね~。
雪は凍っちゃうと大変ですもんね。
どうかお怪我などなさいませんように…!!

そうそう、ゲレンデでの日々が懐かしいです~。
朝陽にキラキラ輝く樹氷とか、遠くの山まで白一色とか、結晶の多様な形とか、
自然の素晴らしさを肌で感じられましたものね。
あ~!久しぶりに行きたいなぁ!(^^)


ゆんゆんさんへ

コメントに加えてTBもしてくださって、ありがとうございます~!
何枚も何枚も撮って、かろうじてUPできたのが2枚です(^^;)
早くも今年1回目のボツ写真供養をしなくてはっ!

雪をマクロの視点で撮るなんて、思いつきませんでしたよ。
ゆんゆんさんのおかげです、ありがとうございます♪

私も当倍マクロレンズが欲しいです~!


ショーリさんへ

ショーリさん、ありがとうございます。
私も、人の作品を見て「こんな風に接写できるんだぁ!」って思ったので
お気持ち、よくわかります。
マクロは日常あまり見る事のない世界が写せるので、新鮮で面白いですよね。
今欲しいものはと?聞かれたら、迷わず「マクロレンズ」です。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いわゆる一つの雪の結晶だったりします。

雪の結晶に見えます?枯れた枝の先に一つだけ雪の結晶がぽつんと付いていました。降り積もる雪と溶ける雪と凍る雪結晶が溶けてくっついたみたい。

雪の女王

朝起きたら一面銀世界ゆっちさんの// 雪 //に触発されて雪の結晶にチャレンジ!でも難しかったですぅぅぅorz
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

