スポンサーサイト


おやつ

2006-01-29.jpg
陽が傾きはじめた午後4時。今日のおやつは、コヤマロール。

先日の鍋パーティーの時、このコヤマロールというシンプルなロールケーキが話題になり、ダンナにそのことを話したら、今日いきなり「用事があって近くまで行くから、一緒に買いに行く?」とのお誘いが!
も~断る理由もないでしょう♪家族でドライブがてらケーキを買いに行きました。
ママ友のみなさん、お先にいただいちゃいました♪ゴメンネ。おいしかったですよ~。
でも休日はお店が大混雑。噂どおり行列ができていました。
また平日、一緒に行きましょ~~~♪(^^)

スポンサーサイト

コメント



うまほぉ♪

niccoさん、こんにちは♪
きゃ~~ん、コバラが減っててこちらへ伺ったら
わたしの大好きなロールケーキが・・・・。
う~ん、たまりまへん。これはフィリングは
何が入っているのですか?一本丸ごと食べたいなぁ。


わお♪

niccoさん~  こんばんは。

うほほ!美味しそうなロールケーキ~
フィリング果物が入ってるみたい。
スポンジもしっとりしっかりした感じで美味しそう~
あんまり甘くなさそうだからいっぱい食べられそうです。じゅる。


こんばんはー

キケンですよ~この写真。。。
今、プリン食べたばかりなのに食べたくなっちゃいます。
相乗効果でしょうか?(笑)
ロールケーキは私も大好きです。
このままかぶりつきたいな(笑)


ゆんゆんさんへ

これ、すごくシンプルなロールケーキなんですよ~。
巻いてあるのは、生クリームとカスタードと栗。
で、生地には蜂蜜が入っているらしく、どこか懐かしい味がしました。
週末の節分は、太巻き寿司じゃなく、このロールケーキ、
丸かぶりしちゃいます???(^^)


やんやんさんへ

そうなんですよ、このロールケーキの売りは
シットリフワフワの生地なんです。
柔らかい食感の中で栗がアクセントになっていて
甘さも控えめ、ついパクパク食べてしまいそうです。
って、それがヤバいんですけどね(^^;)


biancaさんへ

深夜プリンも魅力的♪ムフ♪
どうして甘いものっていくらでも食べられるんでしょうね~(^^)
ロールケーキ、丸かぶり、したいしたい!
節分の日に、太巻き寿司の横にさりげなく並べちゃう?(^^)

ちなみに…娘がお腹のなかにいる時、私の○才の誕生日に
15cmのホールケーキをそのまま丸かじりしたことがあります。
でも焼肉を食べたあとだったので、あえなく挫折…。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

