スポンサーサイト


節分です~


豆まきしました?恵方巻き食べました?
恵方巻き(太巻き)を食べるのは関西発祥らしいですが、
私は結婚するまで、恵方まきを食べたことがなかったです。
結婚してから(今もそうですが)「自分で太巻き作って食べたい」という
食いしん坊根性だけで毎年欠かさず太巻きを作っていますが(^^;)


ボンも鬼のお面を後ろ向きにかぶって上機嫌♪

スポンサーサイト

コメント



あっ!ボンのかぶってる

オニのお面!♪(^0^)うちのと一緒だ!!!
(・_・)かぶってみたけど、顔がはみ出した・・・。

かわいぃ~太巻き♪ なんだかこれならパクパク食べられそうだね(^ー^)
豆撒きました? ボンとお嬢は、喜んだ~?
今日は掃除が大変だった(-_-;)よ・・・


美味しそう~~~

美味しそうですね~!
なんだかまた巻き寿司が食べたくなりました。
うちも豆まきやりました。
でも、主人が帰ってくるのを待ってたら遅くなってしまって、
小さな声で「オニハソトォ~」と叫んでました。
効き目あったかしら?
恵方巻き。私も知りませんでした。
いつの間にか広まってたって感じです。
ボンくんすごい勢いで走ってますね~
そのまま豆まきの鬼になってくれそう。


おいしそう♪

niccoさん、こんばんは★
手作りの恵方巻き、とーっても美味しそうですね。
添えられたお豆も可愛いし、使ってらっしゃる
食器がステキですね。

こちらでも最近はコンビニ、スーパーで
恵方巻きを盛んに売るようになり、かなり
ポピュラーになりました。数年前には
全く知らなかったのですが、あっという間に
広まっちゃいました~。


みっちゃんへ

わ!意外なところでお揃いですか♪
私もかぶりたかったけど、子供でさえゴムがきつかったので
諦めました~。

鬼は外福は内。これがないと!リビングから庭に向かってしましたよ~。掃除?…知らない。
あ、恥ずかしいから小声で言いました(^^)


やんやんさんへ

お嬢がお友達の家に遊びに行ってたので、夕方ボンと迎えに行ったときの写真です。
で、ボンを抱っこしながらインターホン(モニター付き)を鳴らしたら、
その家の中から「ギャーー!鬼ィーーーー!」って声が。
子供達をビックリさせすぎたみたい(^^;)
でも、そのあとしばらくは、外でまさしく「鬼ごっこ」して遊んでいました(^^)

私も小声で"鬼は外福は内"しました。
ささやかな福が訪れますように…!!


ゆんゆんさんへ

ひゃー!褒められると恥ずかしいです~(汗)
料理も写真も未熟なので、ダンナに「ご飯多すぎ」とダメ出しをもらいました。

恵方巻きも、海苔業者の組合が発案したそうですね。
大阪の百貨店では60種類も用意したとか。
食べ比べしても楽しいかもって思っちゃいました♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

