

ぼたん鍋


週末は、私の祖父主催のお食事会がありました。今回はぼたん鍋♪





小さい頃、雪の振る中、兵庫県篠山辺りまで食べに行った記憶がありますが、
大人になってからは、初めてです。


ぼたん鍋の名前の由来どおり、牡丹の花に似せて猪肉が盛られていました。
白味噌仕立てでいただきましたが、臭みもなくおいしかったです。

お嬢とボンは従兄弟と一緒に大はしゃぎ。
大人から見れば、何が面白いのかよくわからないことも、
彼らにとっては、とてもイカすらしいです(^^;)

コメント



すごいキレイ!

お肉じゃないみたいよ~・・・しかもイノシシ・・(ー_ー;)
あ(・_・)でも臭みなかったんだ~~

今朝はね、さいたま市も薄っすらと白くなってました・・・雪・・
しかも・・油断したせいか・・お昼から急に背中に寒気が・・・・

サブイよ~・・・早く寝ます・・・


みっちゃんへ

みっちゃん、大丈夫ですかっ?
熱が出たのかな?
御所の木みたいにお注射ブチュウなんてならなきゃいいんだけど。
どうぞお大事にしてくださいね。

ぼたん鍋は、「猪と言われれば猪かな。豚と言われれば豚かな」って感じでした。
↑要はわかってイナイ…(-_-;)



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

