スポンサーサイト


誕生日会


3日遅れで、お誕生日会をしました。

メニューは…





2006-02-18-2.jpg   2006-02-18-3.jpg

2006-02-18-4.jpg 2006-02-18-5.jpg 2006-02-18-6.jpg

上段左から、スモークサーモン、ホワイトリースムース
下段左から、野菜のマリネ、鶏のマーマレードロースト、ニューヨークチーズケーキ
それとトップ写真のカボチャスープ…です。

家族からは、
「俺の誕生日は、こんな凝ったメニューじゃなかった」(ダンナ)
「私の時も、そうだー!」(お嬢)
とブーイングの嵐でした(-_-;)

いいんだ!いいんだ!
私の誕生日だから、私が食べたいものを作ったんだ~いっっ!!



-追記-
レシピは次の通りです。
どれもこれもおいしくて、大変参考になりました。ありがとうございます!!

白いリースのムース
焼野菜のバルサミコマリネ
チキンのマーマレードロースト
男のデザート…!?ニューヨーク・チーズケーキ

私が作れるくらいだから、すごく簡単!それでおいしい!!
ぜひお試しあれ~~~♪
スポンサーサイト

コメント



おぉ~~~~!

おいしそう!!!
やっぱり、niccoさんちの子供になりたい! 笑
ホワイトリースムース って、ナニでできてるんでしょうか?
野菜のマリネは炒めたの????
知りたい!
・・・(-_-。)でも・・・知っても、なかんか作らないのよね~とほほ

風邪、みんな治ってよかったね。


お誕生日おめでとう♪

niccoさん~ 

遅くなりましたけど。
お誕生日おめでとうございます~
☆°・。・°★・。・。☆☆°・。・°★・。・。☆

きゃ~美味しそう~
全部美味しそうぉ~
私もお祝いの席に着きたかったわ~
パンプキンスープもおいしそうだし。
ホワイトリースムースも美しくて美味しそう~

みんな元気になってお祝いできてよかったね♪


お誕生日

おめでとうございます
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

フルコース
どれもこれもとっても美味しそう!!
私もぜひ食べてみたかったな
いくつになってもこういうのって嬉しいですよね

上の写真もとっても素敵(*^_^*)


みっちゃんへ

おかげさまで、やっと皆の体調が戻ってきました。
ありがとうございます。

お料理、全部おいしかったです~!
やっぱりレシピが良いのですよ!
みっちゃんもぜひぜひ♪
ムースは意外な材料を使いました。ふふ♪


やんやんさんへ

やんやんさん、ありがとうございます。
いくつになっても、お誕生日はウレシイです(^^)

「いつもと違うものが食べたい」という思い込みだけで
慣れない料理を作ってみました。
…正直、大変でした(^^;)
これからは、普段からちゃんとお料理しようと思います。




ももみさんへ

ももみさん、ありがとうございます。
フ、フルコースだなんて、恥ずかしいですっっ(汗)
慣れてないことをしたので要領が悪く、時間もかかりましたが
レシピのおかげで(私としては)大満足の出来でした。

たまにはおうちパーテイーもいいですね。
家族は目をパチクリしていましたが(^^;)


うおー

おめでとうございます♪
おいしそうですどのお料理も!
色どりもとっても素敵。
最初のスープの写真の色合いも凄く好きです。
ハートのワンポイント、飲むの勿体無い気がする~。
あったかいお誕生日になって良かったですね^^


niccoさんっ!

レシピありがと~~~!どれも美味しそう!
で、簡単そう♪(そうはとんやが・・)
今度から(・_・)niccoさんが作った(選んだ)もんを作ろう♪
そのうち・・・・(実は、今晩は外食・・・)


すご~い

こんばんはー
お誕生日のメニュー、カタカナばかりだー(笑)
しかもレシピまでついてるぅぅぅ^0^
煮物とか佃煮とか純和風メニューじゃないから
レストランのメニューのようです(笑)
「男のデザート…!? ニューヨーク・チーズケーキ」
やっぱりこれは気になるな~
美味しかった?よねぇ^^
幸せいっぱいのお誕生日バンザイですね!
私も・・・niccoさんのお子になりたい(笑)


クプカさんへ

クプカさん、ありがとうございます。
今回は見た目も重視したので、セルフィーユとパプリカが大活躍でした。
(いっぱい使いまわしているのは内緒です♪)
スープのハートマークは食卓に運ぶ間に無残にも崩れてしまって、
このカップだけかろうじてセーフだったんです。
慣れてない事をしたので、要領悪くてバタバタしましたが、
それも含めていい勉強になりました。

また時々お料理がんばろうと思います。気が向いたら(笑)


みっちゃんへ

コメントありがとうございます。
わわっ♪外食いいなぁ~。おいしいものを召し上がったんでしょうね♪

みっちゃんもぜひ作ってみてくださいな~。
白いリースのムースは、「こんな味になるんだぁ」って新発見でしたよ。
私は自分で料理を発明できないけど、簡単おいしいレシピを
見つけることならできそうなので、
また気に入った物があれば紹介させてくださいね!


biancaさんへ

biancaさん、ありがとうございます。
お誕生日バンザイ!レシピバンザイです!

今回初めてバルサミコ酢なるものをスーパーで買いました。
これさえあれば、イタリヤ~ンな前菜が作れそうです(^^)

ニューヨークチーズケーキ、ほんとにおいしかったの!!
おまけに日にちが経っても味がほとんど落ちない!!
オススメですよ♪
ただ食後にこのケーキを食べ過ぎると、ウェストのフックやボタンが吹っ飛びます(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

