スポンサーサイト


ボンの意外な一面


ダンナにもらった花束を花瓶に飾っていたら、
ボンがこんなことを言いました。

「おかーちゃん、おはな おにんぎょうたんのとこに おいたら
おにんぎょうたん うれしーなーって!」

どうやら、お人形(雛人形)の横に花を飾ったら、お雛様が喜ぶんじゃない?ということらしいです。

いつも、ついつい赤ん坊扱いしてしまうけど、
2歳児にもこんな感性があるんだな~って
親バカながら感心してしまいました。
スポンサーサイト

コメント



(^▽^)♪

きっと・・・お雛様がしゃべってんだよね♪
ほら、ちっちゃい子って・・・わかるって言うし・・・
(・_・)?♪


みっちゃんへ

わ!みっちゃんとニアミスしちゃった♪

……なるほど~。確かにそうかも。
お花ぐらい飾ってあげないとね。
みっちゃん、するどいご指摘、ありがとう!!


思うんですけど・・・

こんばんは。
私思うんですが・・・子供って想像力豊かですよね。
ガンコちゃんが2才の頃の保育園の先生がよく言っていたんですが
2才くらいになると、ただの床なのに指を差して「カメさんいるよー」とか「あ、ネコちゃんだ~」とか言うらしいんです。
想像の世界が現実と上手に組み合わさって子供独自の世界を作って遊んでいるのだろうなぁなんて思っていたんです。
だからもしかしたら、お人形とも話が出来るのかもしれないですよね^^
会話じゃなくて人形の心が読めるというか・・・
子供ってすごい無垢な感性を持ってるからボン様はお雛様とテレパシーでお話が出来るのかもね^^
すごくステキなお話だよぅ。


biancaさんへ

うんうん!子供って空想遊び、好きですよねぇ。
ボンも、部屋の隅っこで一人で遊んでたりするので
「何して遊んでるの?」って聞いたら「んー…かくれんぼ!」とか言ったりしてます。
一体、誰とやってるんだ!?

我が家の場合、
お嬢は感情が豊か(いいにつけ悪いにつけ、よく泣く(^^;))ボンは感性が豊か(美しい物によく反応して、素直に表現する)
ような感じがします。
そういう芽を摘み取らないで、うまく育ててあげれたらいいんだけど、
現実は……ムズカシイデス。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

