スポンサーサイト


若草物語が咲いたよ


スノードロップ4姉妹です(^^)





2月2日にもスノードロップのことを書きましたが
あれからもう少し、背も高くなりました。


パカッ!


こちらは全開っ!!

秋に植えた球根類のなかでも花の咲く早さは一番でした。
次はどの子かな?ヒヤシンスが芽をだしているので、期待しております♪
(実は、どこに何を植えたか、覚えていないので、ドキドキです)
スポンサーサイト

コメント



(@_@;)

ううっ、お庭にお花が!!
良いですねぇ、こうして今年もお庭のお花を見られる季節がやってきたのですね☆
とっても感動しました(^^♪

素敵なスノードロップをありがとう、ヒヤシンスも楽しみにしていますね(笑)


こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
とっても可愛らしいお花ですね。
スノードロップって言うんですか~。
なるほど、なるほど。
寒くても健気にお花を咲かれてくれて
何だかいとおしくなっちゃいますね。


これ、スノードロップっていうんですね。
実家の庭に咲いていて、凄く可愛いなぁと思っていたんです。
小さくて、でもしっかり「パカッ!」って(笑)
植物って大好きだけれど名前には全く疎くて^^;
しかしこういう可愛い表情を見せてくれると
寒さなんて忘れますね。


スノードロップもう咲いたんですね~
早いですね~
まだ他の花があまり咲いてない時に咲いてくれる花は嬉しいですよね。
お庭のここだけ一足お先に春ですね♪




attsさんへ

そうですね~。冬の間は庭を撮る事も減りますが、
ようやく春の息遣いが感じられるようになってきました。
我が家の庭は、寒い間手入れをさぼっていたので
植物自身の力で育ってくれるのを祈るのみです。

attsさんも花に赤ちゃんにと、撮るのに忙しい春になりそうですね(^^)



ゆんゆんさんへ

スノードロップは背丈が10cmくらいで、
おまけにうつむいて咲くので、怪しい格好で撮ってます~(^^)
秋に植えた球根の中でも一番乗りで白いお花を見せてくれて
「もうすぐ春だよ~」と他の花にも知らせ回っているように見えますね。


クプカさんへ

クプカさんnご実家にも同じ花があるんですね♪
もう一つ、スノーフレークと言う名の、
同じく早春に白い小さな花を咲かせる花があって
よく混同してしまいます。

先日まではお庭の手入れもせず、まったくの放置状態でしたが
一つでも花が咲くと気になりますね。
去年数種類の球根を植えたので、どんな風に育つのか楽しみです。



やんやんさんへ

お隣の水仙よりも早く、白い花を咲かせてくれました。
球根類は忘れた頃に花を咲かせてくれるので、うれしさ倍増です(^^)
おまけに数年間は掘り上げなくてもいい品種を選んだので
ズボラな私はムフフのフ♪

スノードロップ、郡植したら、もっときれいでしょうね~。
来年はヒヤシンスの水耕栽培もしてみたいです♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

