スポンサーサイト


お遊戯会

今日は幼稚園の大イベント、お遊戯会がありました。
会場は市民会館で、園児数が多いため、年少・年中・年長の三部構成です。

自分が好きなもの・得意なものを発表するという内容で
踊るのが好きな子はダンスチーム、
手芸が好きな子は自分で作った服を披露するファッションショーチーム、
縄跳びが得意な子は縄跳びチーム、
俳句や諺を覚えるのが得意な子は日本語で遊ぼうチーム…などなど。

今回、お嬢はダンスチームでがんばっていたらしいです。
"らしいです"というのは当日まで内容を教えてくれないのです。






ただ、何の曲で踊るかは教えてくれました。
イン・ザ・ムード、渚のシンドバッド、ペコリ・ナイト(ゴリエの曲)です。
2曲目のセレクトに心がくすぐられますぅ(^^)

本番は……みんな上手に踊っていました~!!
何回も何回も練習したのでしょうね、バッチリ合っていました。
去年のお遊戯会でも1年間の成長ぶりに感動しましたが、
今年もやっぱり感動しました…!

ちょうど1週間前は熱を出したり体調が悪く、どうなることかと思いましたが
今思えば、お遊戯会へのプレッシャーもあったのかもしれません。
家でもよく「ドキドキするなぁ」「間違うかも~」って言ってたし。
去年までなら本番は緊張のあまりカチコチになっていたけど、
今日のお嬢は笑顔で踊っていました。それもノリノリで(笑)

…とここまでなら、美談で終わるはずだったのですが
母(私)はビデオの替えバッテリーを家に置き忘れてしまい、録画は尻切れトンボ。
かろうじでお嬢が踊った場面は撮れたわ♪と帰宅してみたら、
"渚のシンドバッド"が撮れていないっ!
録画ボタンを押したつもりで、ちゃんと押せてなかったみたいです(ToT)
仕方ないからコンデジで撮りましょうとスイッチ入れると、
こちらもバッテリー残りわずか…。
とことん、ボケボケです。

でもお嬢の姿は、お母さんの目にしっかり焼きついたよー!よー!よー!よー!……
お母さんは大失敗でした。ゴメンネ、お嬢。
スポンサーサイト

コメント



タイムリーに訪問できて嬉しいです♪
お遊戯会、無事終えられ、良かったですね☆

当日健康に出席できることが何より嬉しいですよね。
私も最近(というか元々なんですが)ボケボケ連発です。
niccoさんのバッテリーのお話はとっても小さな出来事ですよぉ~(^.^)


yukoさんへ

無事終わってホッ♪としています~。
昨日は、娘のみならず、3年間一緒に過ごしてきたお友達も
一所懸命演技を披露していて、その成長ぶりが印象に残っています。
最後はアンコールまであって(笑)盛り上がりました。

え~?yukoさんボケボケ連発なんですか?
じゃあ一緒に笑い飛ばしましょう!!!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

