スポンサーサイト


ひなまつり(お菓子編)


デパ地下の、イチゴ大福の誘惑に負けました。







イチゴ大福のみならず、桜餅も誘惑してくるんです。




今日は3月3日。
忘れずに、ひなあられも買いましたよ。

子供にとっても、今日はウシシ♪の日。
お嬢なんて、幼稚園の給食でひなまつりのケーキを食べ、
帰宅後のおやつには、ひなあられ、
夕食後のデザートにイチゴ大福ですから。
今夜はきっといい夢を見るでしょう!
スポンサーサイト

コメント



お嬢!(^0^)

今頃、いい夢見てるかしらぁ~♪
スヤスヤ寝てるかなぁ~(^ー^)

それにしても!!!!
こんなイチゴ大福初めて見たっ!斬新なっ!!!
なんとなく、お雛様みたいぃ~~~!(なんでだろ??)

前日に誕生日があるアタシは、なんだかお雛様当日は、気抜け状態ですぅ~ 笑


きゃ♪

きゃ♪負けます負けますぅ~
誘惑にマケマス~
ほんとお雛様みたいないちご大福ですね。
あ~関西のさくら餅だぁ。
やっぱり美味しそうだなあ~
雛あられもやわらかいピンクがお雛様って感じになりますね。
あ~全部食べたいな~


簡単に負けます(笑)

こんばんはー
こんなんい美味しそうなら負けて本望です(笑)
桜餅も良いですね~~~
あのなんとも言えない上品な甘さがいいんですよね^^
いちご大福って、最初はなんでいちご?って思ったけど
以外にやこれが合うんですよね~
世の中不思議な組み合わせがありますよね。
生ハムメロンとか(笑)

お雛様はきっと美味しい夢を見たことでしょう^^


みっちゃんへ

すっごくわかりやすい形のイチゴ大福ですよね(^^)
お雛様みたいですか?そう言ってもらえるとうれしいな♪

みっちゃんはお誕生日ケーキとひなまつりケーキを
2日連続で食べられるんだから、ステキじゃないですか~!
…という私もバレンタインの翌日が誕生日だから、似ているかも(^^;)



やんやんさんへ

甘~いお雛様なら一年中大歓迎です~♪
そうそう、桜餅を見てやんやんさんのことを思い出し、
「これは関東では道明寺なのよ」って心の中でつぶやいていました(^^)
ひなあられは色付きのを子供達が奪い合うように食べていて、
あまりの単純さに笑えました。



biancaさんへ

そうそう、初めてイチゴ大福を食べた時の衝撃ったら!
アンコって意外にいろんな食べ物に合いますよね。恐るべし。
結局イチゴ大福は子供達が食べ、私は桜餅をいただきました。
あれ葉っぱって一緒に食べるんでしょうかねぇ。
私はついつい剥いてしまうんですが…?


うっ!

「きゃー」とか「うっ」とか
うるさいですね私^^;
深夜にちょっと小腹がすきつつ、
でももう寝なくちゃと思っていました。
物凄く食べたいです、こんなおいしそうなゴチソウや
甘いお菓子♪
誘惑~あぁ~冷蔵庫に食べ物を物色しに
行ってしまいそうな自分が怖いです。


クプカさんへ

深夜のご訪問、ありがとうございます♪
私もいつの間にか夜のネットと甘いものがセットになっています。
もうすぐ薄着の季節だというのに、マズいですよねぇ(^^;)

>「きゃー」とか「うっ」とか
ダイレクトなコメント、大歓迎ですっっ!
↑ちなみに私は"っ!"が多いです~(笑)



(@_@;)

私、イチゴ大福は嫌いだったのですが、以前、地元の和菓子屋さんのカワイイ小さなイチゴ大福を友人に頂いてから、そこのイチゴ大福だけは大好物となりました(笑)
このイチゴ大福も変わっていておいしそうですね☆


attsさんへ

キライなものが好きになるなんて、
よっぽどおいしかったのでしょうね~、そのイチゴ大福♪
私も食べてみたいなぁ。

ちなみに写真のは、子供達の胃袋の中へ(^^)



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

