FC2ブログ

スキーデビュー


お嬢、生まれて初めてのスキー。






一月に雪遊びをして以来、久々のゲレンデです。
今回も六甲山人工スキー場に行って来ました。
家からジャスト1時間で着くので、子連れレジャーにピッタリです。
今回はお嬢もスキーにチャレンジ!ということで、ブーツと板をレンタルしました。
ボンはエッジのないプラスチックスキー。

 
まずは平らな場所で片足だけスキーを履いて、板に慣れるところから。
いきなり両足履くと思い通りにならない足回りにパニックになりますが、
片足だけにしてキックボードをするみたいに歩かせると、
"滑る"という感覚をスムーズに受け入れられるようです。


 
片足ずつ慣れたら、いよいよ両足。
この時点ですでにボンは顔が引きつって固まっていました(^^;)
お嬢は好調で、カニさん歩きも練習して、高低差30cmくらいの小さな坂を何回も滑っていました。
すぐにギブアップするかなと思っていたら、大健闘だったのでダンナも私も褒めちぎりました~。
すると本人曰く「一日でこんなに何回も褒められるなんて(*^^*)…」とのこと。

途中おやつ休憩しながら1時間半くらいスキー板を履いていました。
その後そりすべりを堪能。ボンはやっぱりこっちのほうが楽しいみたい。
とりあえず「スキーはとっても楽しい!」と思ってくれたみたいなので、今日は大成功でした。







スポンサーサイト



コメント



(^▽^)♪

くはっ♪ 板みじか~い! かわいぃ~♪ あら?ボンのピンクだぁ~

最初・・・RSSで題名見たとき・・・
(・_・)ステーキデビューって読んじゃった・・・。
へぇ~・・厚切りステーキ、ジュージュー、自分で切って食べたのかなぁ~・・って・・・

(≧▽≦)爆


スキー

覚えがとっても早いんですね
って事は
niccoさんもパパさんも上手~って事ですよね
ボンちゃんもそのうち「早く~」なんて言うようになると思うな
後ろ姿がすっごく可愛いですね♪



みっちゃんへ

えぇ!?ステーキデビュー??
私も厚切りステーキデビューしたいです(^m^)ふふふ♪

うちの息子はピンクとかオレンジが大好きなんですよ~。
お嬢のお古の服を着せすぎたかなぁ?
いっちょまえに自分で服を選んだりします。
親はそういうことに疎いのに、どうして??


ももみさんへ

まずは娘の"やる気"と"その気"がいい方向を向いてくれたのでよかったです。
一方息子は「おうちにかえるの!」の連呼。おやつで気を紛らわしていました。
夢は家族一緒に滑ることなんですけどねぇ~。
でも私自身がもう4年もスキーしていないので、怖くて滑れないです(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーツが最高によかった

足入れもよく、履き心地もよく、とてもよかったです。・MUSIC ON! TV「ユメレジ」×「浅草花やしき」夏休み特別コラボレート ...・将来を見越す・今日の事。・バインディングの部品・MSPcustom スキーブーツ・LEKI スキーブーツバッグ・スキーブーツ・スキーブーツ・スキー
カレンダー
09 << 2019/10 >> 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる