スポンサーサイト


ひなまつり(ごはん編)










今日のメニューは…

トップ写真の押し寿司。ひなまつりはちらし寿司が定番だと思いますが
私が押し寿司を食べたかったので(^^)



お大根の柚子あんがけ。


にんじんの菜の花のふんわり白和え。


はまぐりのお吸い物。

あともう一つ、鯛の奉書焼き…ならぬクッキングペーパー焼きも作ったのですが、
ブレブレ写真ばかりでした~<(uu)>

<おまけ>

イチゴ大福がどこまでのび~るのか、実験中。


↓ふんわり白和えはYOMEさんのサイトを参考にしました。↓
夏野菜のふんわり白和え
お料理はおいしいし、写真も美しいです♪
スポンサーサイト

コメント



きゃ~

ななな、なんておいしそうなんでしょう。
どうして私はこの場にいなかったんでしょう。←勘違いも甚だしい(笑)
素敵なお雛様だったんですね。
どのお料理もふんわりと優しい色合いで
とても素敵なテーブルです。
ご家族の皆さんお幸せですね^^


わう~♪

なんて美味しそうなんでしょうぉお~
押し寿司に目が釘付けです。
生湯葉に桜のお生麩♪彩りもキレイで美味しそう~
お大根も白和えもお吸い物もみ~んな美味しそうで、
あ~niccoさんちにお呼ばれしたい!


決めたっ!

(・_・)決めた!絶対niccoさんちの子供になるっ!(←キッパリ)

押し寿司・・・挟んであるのは・・・シャケ???(←それしか思い浮かばん)

ほんとよぉ~・・・どうしてその席にいなかったのかしらぁ~ もぉっ! 号泣


クプカさんへ

身に余るコメントをいただけて、うれしいやら、お恥ずかしいやら…(*^^*)
結婚7年余り。ようやくお料理にも少し興味が出てきました(おぃ!)
お料理も写真も下手の横好きですが、見てくださってありがとうございます!


やんやんさんへ

うれしいコメント、ありがとうございます♪
懲りもせず、慣れない料理をして一日中台所にいました。
あまりの不器用さに、凹み中です(^^;)
押し寿司は…某サイトで湯葉&きぬさや&花麩の組み合わせを見て
挑戦してみました。
唯一の救いは、白和えが簡単でおいしかったことデス。
やんやんさん、いつもありがとうございます。


みっちゃんへ

大当たりです~!
お寿司の中身は鮭です。それと、あおさのり。(←いただきもの)
扱い慣れない食材はリスクが高いので使えないです。
(技術的にも、お財布的にも)
ハマグリも蓋が開くまでジッと見てましたし。

いつも身に余るコメント、ありがとうございます!




◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

