スポンサーサイト


雨水仙


水もしたたるナーシサス。








今日の天気予報は曇り…のはずなのに一日中小雨が降っていました。
"山沿いではにわか雨"の予報の時は、ほぼ降っています(^^;)

かなり前からですが、水仙が咲いています。
実はお隣さん家の花ですが、我が家からもよく見えるので、
一言断って撮らせてもらっています(^^)


-追記-
KUMI☆さんのサイトの美し~い水仙にTBさせていただきます。
思わず見惚れてしまいます(^^)ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

コメント



こんばんは

niccoさん~ こんばんは。

滴が付いた瑞々しい水仙がキレイ~
明るい光が春を感じます。
やっぱり雨が降っても春の感じがしますネ。


あ♪

白い水仙!
やっぱり、カンカン照りより風情あるかも~
水仙って・・・ほぉっといても・・
出ますね・・。庭から(^^;)
うちは黄色いの。 まだだなぁ~


やんやんさんへ

やんやんさん、ありがとうございます。
早春に欠かせない花ですよね、水仙。
園芸店に行けばいろんな種類がありますが、
昔からある、このタイプも捨てがたいなぁと
最近思うようになりました(^^)


みっちゃんへ

みっちゃん家は黄色ですか。
んふふ♪咲くのが楽しみですね~。
植えっぱなしでも毎年咲いてくれる花、大歓迎です(^^)v
うちも昨秋、水仙を初めてて植えたのだけどまだまだです。
…というかどこに植えたのか、花が咲くまでわらないです…。


きれい!

本当に瑞々しい美しさですね~。
雨も似合うんだなぁ水仙って。
いい香りがしますよね。
撮影しながらそれもしっかり楽しんだのでは
ないでしょうか^^


クプカさんへ

あぁ!そういえば、まだ香りを楽しんでいませんでした!
明日、フェンスに顔を近づけてクンクンしたいと思います(^^)
クプカさんのおかげで、また楽しみが一つ増えました。
ありがとうございます!


お久しぶりです^^
うちの水仙とはまた違った種類ですね~♪
TB上手くいかなかったのかしら?
こちらから送ってみますね~。。。

ところで、うちのほうも『山沿いではにわか雨』。。。
確実に降ってます。
雪が混じることも(^^;


KUMI☆さんへ

TBありがとうございます!
こちらからも再TBしたら、大丈夫でした。
ご心配おかけしました~!

KUMI☆さんのお宅も"山沿いエリア"なんですね!
我が家は六甲山を見ると、その後の天気が予測できます。
今日は吹雪いていました(-_-)春は?どこ?


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[『滴』 Vol.4 水仙

2006.3.2撮影 Canon EOS Kiss Digital『滴』 シリーズ復活っ!!!最後の一枚は、おうちの中も春の香りにしたくって。。。摘んできてガラスの花器に入れました。滴シリーズ。。。『も
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

