スポンサーサイト


卒園式


お嬢、卒園おめでとう!







3年間で心も体も本当に大きくなったね。
お母さんからのプレゼントは、我が家の定番、リンゴケーキだよ。



卒園式、無事に終わりました。
卒園証書授与は、親も一緒に壇上にあがり、
園長先生から卒園児に手渡された証書を、
「お母さん(お父さん)ありがとう!」の言葉と共に
親が受け取るという心憎い演出でした。

-------------------------------------------------------------------
年少さんの時は、毎朝通園バスに乗るのに泣いて泣いて大変でした。
それでも毎日笑顔で迎えて来てくださる先生の姿に、親の方が救われたような気がします。
そうそう、入園して一番ビックリしたのが、ハンパじゃない外遊び。
靴下、パンツが泥んこは当たり前!パンツが破れるまで遊ぶって…最初は理解不能でした(^^)
年中さんの時は、アトピーが悪化して親子で必死になっていました。
そんな事情もよく理解してもらい、痒がった時は先生が優しくさすってくださったと聞いて、
涙の出る思いでした。
降園後にお友達の家に遊びに行くようになったのもこの頃からでした。
年長さんになると"上級生"の意識が芽生えだしたのか、心がすごく成長したように感じました。
お泊り保育から帰ってきた時の顔。
たった一泊しただけなのに、親と離れて過ごしたという自信からか、
しっかりした顔になったのを覚えています。
運動会の組体操やリレーは感動モノだったし、一番内容の濃い1年でした。
-------------------------------------------------------------------

卒園式が終わって、ホッとしたような、寂しいような…。
でも4月からの新生活に向けて、春休み中も結構イベントがあったりするし
親子元気で過ごしていきたいと思います(^^)

スポンサーサイト

コメント



卒園おめでとうございます。

niccoさん  こんばんは。

お嬢ちゃんの卒園おめでとうございます。
いい卒園式だったんですね。
親も一緒に壇上にあがってお礼を言ってもらえるなんて、
もうその場でボロボロ泣いてしまいそうです。
ほんとにいい幼稚園だったんですね。
その事だけでもわかります。
こんな幼稚園に出会えたことも感謝したくなりますね。

春になって新しい小学校が待ってますネ。
楽しみですね~
もう名前書きは終わりました?(*^^)


おめでとう~ございます!

来月からはランドセルか~♪お嬢も!(^0^)
ちょっと一段落ですね~(あ、まだボンがいるんだっけ・・)
アタシの時は確か幼稚園、2年でした。遠い遠い昔であんまり覚えてないけど・・笑
仲良しが転居しちゃったのが忘れられなかったな~
お嬢、来月からはドキドキ1年生だね!楽しみ♪



やんやんさんへ

ありがとうございます。
3年間は長いようであっという間でした。
なんと言うか…親も子も一緒に幼稚園生活で育ててもらった気分です。

卒園式は、泣いたらお化粧がボロボロになるので、我慢しました(^^;)ハハハ♪
名前書き、お嬢とボンの2名分、がんばりますぅ~♪


みっちゃんへ

ありがとうございます。
まずは卒園式が終わって正直ホッとしています。
4月は入園式&入学式があるので、気は抜けませんが。
↑なぜ気合が入ってるのか、自分でもよくわからないんですけどね(^^;)

私も2年保育でしたよ~。たんぽぽ組とふじ組でした(^^)


ご卒園、おめでとうございます!

ご卒園、おめでとうございます!
あっという間に卒園ですね。早いですねぇ。
「バスの運転手さんが怖くて泣いている」っという日記も、
今となっては懐かしい思い出ですね。
毎日あーだ、こーだと叱ってばかりいるけれど、
ふっと気付くと、1年で随分と大きくなっているので、
成長の早さに驚かされます。

幼稚園のニクい演出には涙ものですね♪
幼稚園のお誕生日会だけでも涙が止まらなくてアタフタしていたのに、この演出をされたら…。
想像しただけでもウルウルです。
最近ますます涙腺が弱くなって困ってます。
明治生命のCMで、家族の成長過程の写真と小田和正の曲が流れると、涙が止まらなくなるときがあります。
あー、歳を取るのは嫌ですね(^^)

4月は入園式に入学式ですね♪
更新楽しみにしていますね~。


はるかママさんへ

はるかママさん、ありがとうございます!
そうそう、毎日泣いて通園バスに乗っていたのに
あっという間に卒園です。早いよねぇ。

涙腺、私もめっきり弱くなりました(^^)
卒園式はなんとか堪えましたが、
入学式&入園式があるので、ヤバいかも(^^;)

節目節目で子供の成長をありがたく感じると共に
自分は母として成長しているのかな?と気にしたり…。
いつもは超☆怒りんぼ母ちゃんですが、
少しでも成長して前に進めたらいいなぁと思います。



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

