スポンサーサイト


奈良へ


卒園式で先生からもらったチューリップ。
リビングで咲いています。







朝から、奈良へお墓参りに行ってきました。
昨晩、ダンナも仕事で遅く帰ってきたので、行きは私が運転しました。
阪奈道路、生まれて初めて運転しましたがワインディングロードはやっぱり苦手です(-_-)
今日は車がすごく混んでいて、朝8時に出発して帰ってきたのが夕方4時前。
昨日の疲れもあり、たっぷりお昼寝(夕寝?)しました。
スポンサーサイト

コメント



(ー_ー;)そうだ・・・

時はお彼岸、墓参りだ! うちも行かなくちゃ!
奈良・・・素敵な響きぃ~♪ まったりしたイメージでスキなの!
なんか、まぁるいお山のイメージがあって。???
やっぱり、連休になっちゃうし・・道路混んでるのね~
お疲れ様でした。。。


みっちゃんへ

まぁるいお山?…若草山かなぁ?
目的地が奈良公園に近いので、鹿にもたくさん会いますよ~。
お墓の花を鹿が食べていることもあります…(-_-)

実はお墓参りが結構好きだったりします。
心の中につっかえていた物がスッととれるような感覚ってありませんか?(^^)


昨日は

お墓参りに行って来ました~
奈良にお墓があるっていう響き・・・風情あるなぁ~・・・

うちのお墓?(^^;)駅から徒歩10分で線路沿いにあるの・・・
風情なしよぉ~ 笑

丸いお山・・マンガ日本昔話の見すぎかなぁ~? (≧▽≦)


みっちゃんへ

お参り、行って来られたんですね~。

うちも実家のお墓はJR東海道本線のすぐ近くで
ひっきりなしに電車が通り過ぎて行きます。
でも、子供達は喜ぶし、そんな喧騒の中でも、
お墓に手を合わせると心が静かになるので、
やっぱりお参りするのが好きですねぇ。

マンガ日本昔話…ずっと再放送していますねぇ。
ナレーションをたった二人で担当されてると知ったときの衝撃、
今でも忘れられません。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

