スポンサーサイト


小さな手


実家庭シリーズ。
うまれたてのカエデの"赤ちゃん"です(^^)






2006-03-26-02.jpg さっきと同じ木です。生後何日目だろう?

2006-03-26-03.jpg ハハコグサです。春の七草に登場するゴギョウはこの草です。

2006-03-26-04.jpg 2006-03-26-05.jpg 何の木だろう?わかりません。聞いておきます(^^;)←(追記)ハナカイドウの木です~。


ゆんゆんさんのサイトにもかわいい紅葉の赤ちゃんがいます♪ぜひどうぞ!

KUMI☆さんのサイトでハナカイドウのつぼみを見つけました。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

コメント



ありがとうございまーす♪

niccoさん、こんばんは★
TBありがとうございましたm(_ _)m
早速遊びに来たら、何とも可愛い
赤いお手手が・・・・(*^o^*)
カエデちゃんはこんなに赤くて
キュートなんですねぇ。初めて知って
感動ですぅ。


ゆんゆんさんへ

こちらこそ、かわいいお写真を拝見できて感動しました♪
春はいろんな赤ちゃんに会えるので、ワクワクしますねぇ。
またいろいろな春の便りを楽しみにしています(^^)
TBありがとうございました。


かわいいですね

こんばんは。
この時期は色んなトコロでたくさんの赤ちゃんが
テノヒラを広げていて本当に可愛いですね。
このカエデの赤ちゃんも光に向かって開いた手が
とても愛しい感じです。
瑞々しいですね。


こんばんは。

わ~可愛い赤ちゃん達ですね~
カエデはもうこんなにお手手を広げてるんですね。
一番最後のお花の蕾、
今日公園で見たハナカイドウの蕾に似てる気がします~
違ってたらごめんね。


クプカさんへ

春がなんとなくワクワクするのは、
こういうカワイイものに会えるからかもしれませんね。
陽の光を受けて、グングン大きくなってほしいです(^^)

近所の空き地でも、いつもの散歩道でも
毎日こんな小さな誕生があるんだと思います。
暖かくなってきたし、屋外写真が増えそうです♪


やんやんさんへ

お花の名前を教えてくださってありがとうございます!
ハナカイドウ、母にも尋ねたら、そう申しておりました~。
やんやんさんはつぼみを見ただけでもすぐにわかっちゃうなんて、すごいです!

実家の近くに、大阪では割と有名な紅葉の名所があって、
そこの名物が"もみじの天ぷら"なんですよ。
でも、こんなかわいい赤ちゃんを見てしまうと…食べられないです(^^;)


こんばんわぁ`*:;,。☆

うちのカイドウよりも、蕾が膨らんでいますねぇ.。o○
もぅ咲きましたかぁ???

TBまたダメだったみたいですねぇ。。。
最近PINGが飛ばない事もあるみたいだし、ちょっと調子悪いのかしら?
頑張れ、FC2♪


KUMI☆さんへ

TBありがとうございます。
何回もチャレンジしてくださったのですね。お手間かけました<(uu)>

今日はとても暖かかったので、もしかしたら咲いているかもしれませんねぇ。
明日、母に聞いてみます(^^)
花の季節は一瞬ですものね。
週末、実家に遊びに行けたら、見ておかなくちゃ!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは、赤ちゃん

桜、桜って探して歩いていたら紅葉の赤ちゃんを見つけましたとっても柔らかそうでちっちゃくて可愛らしかったですよ~♪

かいどうの蕾

Canon EOS Kiss Digital私んち方面。。。まだ桜が開花していません。今日なんか、すっごくさぶかったし。。。明日もさぶそうだし。。。パッと見、桜にも似ているお花が咲く、この
カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

