スポンサーサイト


入園式


今日はボンの入園式。
ついこないだまで赤ちゃんだったのに、幼稚園に行くなんて…子供の成長は早いですね。
ダンナも休みが取れたので、4人で幼稚園へ。
お嬢は、3週間ぶりに先生方と再会し、ちょっと照れていました。


式が始まると、まずは園長先生が子供達にお話をしてくださいます。
なんと、手品も見せてもらえます(^^)
"幼稚園は、いろんなお友達や先生といっぱい遊べて、とても楽しい所なんだよ"
ということを、ボンはわかってくれたかな…?

入園式の後、家でお昼ご飯を食べ、記念写真を撮りに写真館に行きました。
今年は入学・入園が重なったので、よい機会だと思って…。
お嬢は何回か記念写真を撮っていますが、ボンはまだ一枚もないのです。
そう言えば、お宮参りもウヤムヤになったままだわ(^^;)←おぃおぃ

夕方にはかわいいサプライズが、お嬢・ボンそれぞれに届きました。
ミニーちゃんとプーさんの電報です。
誰から?と思ってドキドキしながら開けると、私の祖父からでした♪
子供達は初めてもらった電報に大はしゃぎです。ありがとうございます!!


スポンサーサイト

コメント



おぉ!

これが有名な、かのぬいぐるみ電報!!!
ボンも幼稚園かぁ~そっかぁ~
トシとると、去年も一昨年も大差ないけど・・
子供って、脅威だわ~
あぁ・・・巣立ちの春♪


こんばんは☆

niccoさん、こんばんは☆
いよいよボクちゃんの幼稚園生活
スタートですね。おめでとうございまーす。
プーさんとミニーちゃんも応援してくれて
心強いですね。お友達がいっぱい出来て
楽しい時間がたくさんありますように。。。。


おめでとうございます。

niccoさん  こんばんは。

ボン君の入園おめでとうございます。
ぬいぐるみ電報届いて嬉しいですね。
こんなに大きいんですね。
プーさんとミニーちゃんで可愛い。
思いがけないプレゼントは嬉しいですね。


みっちゃんへ

巣立ち…そうですよね、こうして親のもとを離れていくんですよね。

携帯電話やメールが普及しているこの時代、
電報はすごく新鮮でした。
「デンポーって何?」と質問され、答えられない私…(^^;)

ボンの入園で、自分の時間ができてうれしいような、
でも昼間一人でいるのは寂しいような…複雑です(^^)


ゆんゆんさんへ

ありがとうございます。
いよいよ幼稚園生活のはじまりです。
いろんなお友達と関わりあって、成長してくれたらいいなと思います(^^)
が!まずは朝ちゃんと起きて、ご飯を食べ、支度をすませ、
通園バスに乗ってくれるか…が大問題です(-_-;)
気持ちよく幼稚園に行けるよう、
ミニーちゃんとプーさんにも手伝ってもらわなくちゃ!


ボンちゃんもいよいよ幼稚園生なんですね
おめでとうございます
これからいろんな経験をして少しずつ大人になって
楽しみですね
そろそろ親離れ子離れの言葉も出てくるようになるのかな?

可愛い電報ですね
お祖父様の優しさが伝わってきますよ


やんやんさんへ

ありがとうございます。
電報は、誰から届いたのか検討がつかなくて
蓋を開けるまで親子でドキドキしました。
ぬいぐるみは、おままごとで家族の一員となり、
電報の入っていた筒は、マイク代わりになっています(^^)


ももみさんへ

ありがとうございます。
親離れの第一歩ですもんね。
私もどーんと構えて、笑顔で送り出したいと思います(^^)
いろんなお友達と関わり合いながら、たくましく成長してくれたら
言うことなしです♪

祖父からのプレゼントに親子で大喜び♪
いつも「ひ孫は元気か?」と聞いてくれる優しい祖父です。


(^o^)丿

遅くなりましたが、ボンくんご入園おめでとう☆
私にの姪っ子も入園式でしたよ☆

姪っ子はうちのうっきくんのお姉さん気取りで面倒見てくれますが、自分が一番じゃないとダメというワガママ娘です(爆)


attsさんへ

attsさん、ありがとうございます。
そして姪っ子さんのご入園、おめでとうございます!
しっかり者のお嬢さんとお見受けしました。
元気に通ってくれるといいですね♪
うちの息子は、毎日泣き暴れながら通園バスに乗っていますよ。
早く落ち着いてくれるといいのですが…まぁ1学期中に泣き止めばいいですかねぇ(^^;)



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

