スポンサーサイト


黄砂まみれ


今日の夕焼け…黄砂が飛んで飛んで、こんなのでした。
家から見える景色も普段とは全然違いました。
2km先の駅前ビルも、今日はかろうじて見えるか見えないかです。
視界のいい日には、大阪と和歌山の県境の和泉山脈まで見えるのに…。

そんな中、駅前まで歩いてお買い物に行ったら、
もやっているのを皮膚感覚として感じました。
ん~、なんと言うか、"ベビーパウダーを撒き散らしたのは誰?"という感じです(^^;)
明日はましになるといいんだけどなぁ。

スポンサーサイト

コメント



黄砂すごし…

こんばんは、確かに黄砂すごかったですね。
特に午後からはホント辺り一面かすんでいたというか、
モヤっていたというか、ひどかったです。
うちは阪急芦屋川にお嬢と息子と私の3人で、
散歩お花見いっていましたが目にきましたよ~。
細かいことにあまり敏感ではないし、
肌や鼻もそれほどデリケートにはできていないのですが、
今日のはこんな私でも感じること(?)が出来ましたxxx
芦屋川にはお花見以外にも目的があり、
ローソンの新店舗展開のナチュラルローソンが駅前に出来、
それを拝見にいってました。
店内にカフェ併設、食品も雑貨も自然物多数品揃え、
少し高級感店舗です。関西4店目みたいですが、
niccoさんならもうすでにご存知かな?
最後になりましたがいよいよ入学式ですね、
こちらは11日ですが目下学用品の名前付けに悪戦苦闘中。
そして、ボン様のご入園もおめでsとうございます!
すぐに慣れられますよ~、大丈夫ですよ~。


あっきーさんへ

ほんと、肌で感じられるくらいの黄砂って一体…???
花粉症用のメガネとマスクが欲しいと思いましたねぇ。
お花見、きっときれいだったんでしょうね~♪
ナチュラルローソンは、全然知らなかったです!
お散歩で行ける範囲だなんて、いいですね。
体にいい物、いっぱい売ってそうで、あれもこれも買ってしまいそうです(^^)

いよいよ入学式!
思い出に残る、ステキな一日になるといいですね!
うちは10日(明日)ですが、お天気が…(ToT)


うあっ!

黄砂!!! そんなに凄かったんだ~!!!
そっちだけだったのかなぁ~?
こっちも風は強かったんだけど・・・
今日は従姉妹の結婚式で皇居近くにいましたが・・・
黄砂は、なかったよ・・・?


(@_@;)

我が家地方だと、ほとんど黄砂って来ないのかも(^^ゞ
こんなになっちゃうんですね(+o+)

花粉症の人はどうなっちゃうのでしょうか?(笑)


みっちゃんへ

従姉妹さんのご結婚、おめでとうございます♪
やっぱり、黄砂の影響を受けるのは、西日本なんでしょうかねぇ。
今までも何回かありましたが、ここまでヒドイのは珍しいです。
月のようににぶく光る太陽…気持ち悪かったです(^^;)


attsさんへ

やはり、あまり東の方までは飛ばないんですよねぇ。
黄色い雪を被った富士山は見たくないですものね(^^)

花粉症ではない私でさえ、目鼻がムズッとしましたよ。
なので花粉症の方は、さぞ大変だったと思います。
こんな天候のせいか、歩く人はまばら。道路は渋滞していました。
今週はずっとグズついたお天気みたいですし、スカッとした晴れの日が恋しいです!


黄砂~

嫌ですよねぇ、黄砂・・・。
こちらも凄いです。
本当にモヤモヤで空が黄色くて。
歩いていてもなんとなくざらついた感じ。
今借りている駐車場が屋根のない場所なので
車もえらいことになってます。
薄黄色のマダラ模様の車みたい^^;


クプカさんへ

クプカさんのお住まいの方も、すごいでしょうね。
今年は当たり年だとか…。
黄砂のあとほ雨降りは…泣きたくなりますね。
我が家の車もドロドロになっています。
いつまで続くのでしょうか、すっきりした青空が見たいですね!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

