スポンサーサイト


入学式


小学校の入学式がありました。
あいにくの雨、花冷えして寒かったです(>_<)
お嬢も春の装いだったので、出掛ける前にあわててコートを持たせたり、
バタバタしましたが、とりあえず無事に終わってホッとしています。

ピカピカの1年生、体に比べ、まだまだ大きいランドセルに教科書を入れて持って帰ってきました。
つい1ヶ月前までは、幼稚園の年長さんということで、体も大きく見えたのに、
小学校に来ると、初々しさも手伝ってか、とたんに小さく見えるから不思議です。


用意された机と椅子も、小振りでかわいい(^^)
明日から、その机でお勉強するんだよ。

これからも、楽しいこと、うれしいこと、つらいことも
いっぱい吸収して、元気で大きくなってね。

-追記-
arodさんのサイトで、入学式のステキな一コマを見つけました。
ぜひ、どうぞ!!
スポンサーサイト

コメント



おめでとうございます

ご入学おめでとうございます!
かわいいですね、大きなランドセル、しっかり背負っている
新一年生の姿って本当にかわいいです。
楽しい小学校生活になりますように^^
せっかくの入学式、雨でちょっと残念でしたけれど
無事にその日を終えられて良かったですね。


クプカさんへ

ありがとうございます!
真新しいランドセルが、まだ体に馴染んでいなくて
妙に背筋を伸ばして歩いています(^m^)

娘の卒園式・息子の入園式・娘の入学式と、この春の三大イベントが終わり、
やれやれ一段落です。
午前中は家に一人ぼっちになるので、うれしいような寂しいような…(^^)


おめでとうございます。

ご入学おめでとうございます~♪
一年生になられたんですね。
親も子もドキドキの新生活が始まりましたね~
大きいランドセルに重い教科書を背負って、
健気に歩いてる姿はほんとうに可愛いですよね。
入学式に入園式にお忙しかったでしょう?


やんやんさんへ

ありがとうございます!
今日から集団登校で通い始めましたが、うれしそうでした。
幼稚園からのお友達がいっぱいいるので、心強いのでしょうね。
入園、入学と続いたので、私も気が張っていましたが、
とりあえず終わったのでホッとしています(^^)
でも、幼稚園と小学校のダブル生活にまだまだ慣れていないので
登園・登校時間、降園・下校時間を間違えてしまいそうです~っ(^^;)


2日目はどうでした?

こんばんは。小学生2日目ですね。天気が悪かったみたいですが、如何でしたか?うちのタイキチは「幼稚園より楽しかった」とのたまったらしいです。入学式ではオネエ達6年生が手をつないで入場するんですが、やっぱり6年生は大きいですわ。もう娘やんけという女の子もたくさんいました。うちのオネエはまだ幼児体型です。


イカサマサカイさんへ

こんばんは♪
頼もしいお言葉ですね~!!早く教科書を開けたくてワクワクされているでしょうね(^^)
こちらも今日は雨でした。今週はずっとぐずついているみたいですねぇ。
いきなりの試練ですが、たくましくなってくれることを願っています。

お嬢さんも、もう6年生ですか?
3歳の時から知っているので、不思議な感じです。
しっかり者のお姉ちゃんでしたものね。姉弟での登校、心強いですよね。

最近の子供さんって、みんなスタイルいいです。脚が長くて細くて…
モンゴロイドの私は、どうしたら一世代であんなに変身できるのか、謎です(-_-;)


お久しぶりです!

ご無沙汰しております。arodです。
ここ最近(ずっと前からですね(^^;)ブログ訪問ができていません。そのため皆さんとは疎遠?になってしまいました...反省中です。
ちょうど別のブログを更新していましたら、niccoさんのコメントをタイムリーに読ませていただきました。ありがとうございます。
ウチの次女は生まれたとき少し心配だったので、成長が気になっていました。でも今は大丈夫ですよ!病院の先生から合格点を頂きましたから。姉より健康かもしれません。よく食べますし...ね(^^)V
そんなこともあり次女の入園式では...泣けてしまいました。写真もたくさん撮ろうと張り切っていたのですが...気持ちがイッパイになって...シャッターが押せない...ピントが合わない...。我慢できませんでした。
長女は毎日集団登校です。小学校が近い(徒歩で約10分)ので下校時は先生が近くまで送ってくれます。楽になりました。
それからワタシは今年から幼稚園のPTA会長になってしまいました。
断り続けたのですが...今は子どものためなら...と、気持ちを切り替えました。
また新しい子どもたちをお伝えできればと思います。

長くなって申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。
TBの件ですが承認処理いたしますので、よろしくお願いします。こちらからもTBさせていただきますね。それでは。


arodさんへ

お嬢さんのご入学・ご入園、おめでとうございます!
お忙しい中、式に出席されたとのこと、お嬢さんも喜んでおられるでしょうね(^^)

私も、下の子のイベントのほうが、よりジ~ンときました。
どうしても上の子と比べて赤ちゃん扱いしてしまうので
ちょっとしたことでも「成長したなぁ」って思っちゃいます(^^)

PTAの会長さん、いろいろと大変かと思いますが
会合の後、子供の様子も見ることができますもんね♪
arodさんが会長さんなら、きっとなごやかでいい会になると思います。がんばってくださいね!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別な春。

長女、入学。先日の幼稚園の椅子を意識して、彼女の机を撮りました。この古い机が...新しい机です。いろんなコトを学んでください。いろんなヒトと出逢ってください。今年は特
カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

