スポンサーサイト


楽しく?がんばって?通っています。

お嬢は、今日から集団登校で通い始めました。
初日…なのに雨風が強く、傘・レインコート・長靴着用です(^^;)
おまけに学校は山の一番上にあるので、一年生にとっては試練だったかも。
でも、学校に行くということに気合が入っているみたいで、
今朝は自分で起きてきました!
(近所のお友達は5:30から起きていたそうです^^やる気十分です)

ただ…4月中は給食がないので、11時ごろに帰ってきます。早いよ…。
私のランチ計画はしばらくおあずけです(^^;)


一方、ボンは、3日連続で泣きながら通園バスに乗りました。
お嬢はシクシク泣くタイプだったけど、ボンはとにかく暴れる暴れる!
同じバスのお友達が皆「なんで泣いてるん?」という顔でボンを眺めています。
私自身は子供を見送るのに、寂しいとかそんな気持ちは全然なくて
「先生、お願いしま~す♪」と笑顔で手を振りたいんですけどね(^^;)
それに、今は「先生お手間をおかけします…」という気持ちでいっぱいです。<(uu)>

でも、今日は帰ってきたら、ちゃんと自分から「(先生からの)お手紙あるよー」って言えたし、
「いぬのおまーりちゃん、うたった」とも教えてくれました。
自分から幼稚園でのことを言えたね~。えらいっ!
ま、「おちっこ、でた(=おもらししたので、着替えた)」も教えてくれましたけど(^^;)

私は、リビングでゆったりお茶でも飲んで…と言いたいところですが、
登園・登校・降園・下校時刻がバラバラでややこしい!
おまけに下校時間が毎日違うのです。う~いつか間違えそうです(-_-;)

三者三様、新しい生活に慣れるのには、もう少し時間がかかりそうですが
ぼちぼちとやっていけたらいいかな♪と思います(^^)
スポンサーサイト

コメント



えっ!!!?

4月いっぱいは11時に帰ってくるのぉ!!!?
早すぎ・・・ 昔も、そぉだったっけ・・・?

先日、取引先の人が
「子供(今年小学校)の教科書見てビックリ!やさしすぎ!」
なんて言ってましたが・・・
niccoさんも・・・そんなかんじ?


みっちゃんへ

そうなんです。3時間目までしかないらしく、
11時とか12時に帰ってきます~。
せっかくボンはお弁当&給食が始まると2時半まで帰ってこないのに…。
昔もそうでしたか?遠い記憶を辿っても…思い出せません(-_-;)

教科書は「薄っぺらいよ~」と聞いていましたが本当にそうですよ。
内容もないよー♪だし(おやじギャグ)、これでいいのか?と心配です。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

