スポンサーサイト


ライラックの花


お義母さんの庭に咲いたライラック。
「今が見頃だから」と、大切な木なのに、一枝切ってくださいました。








このお花、水が下がりやすく、自宅に帰ったときもシオッとなっていましたが
水切りして一晩深水につけておいたら、すっかり元気になりました。

ライラックと言えば、漫画"キャンディキャンディ"の中で
主人公が、焼いたケーキ(パイだったかな?)をライラックの花で飾るという場面があって
当時はライラックなんて見たこともなく、すごく憧れていた記憶が…(^^)
スポンサーサイト

コメント



キレイ~~

niccoさん~  こんばんは。

ライラックの薄紫が美しいですね~~!
花びらの質感までわかります。
一枚目も素敵な薄紫ですが、
二枚目の透き通った美しい薄紫と濃い紫がキレイですね♪
このままカードにして欲しいです~


こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
わ~、ライラックのお花って初めて見ました。
とっても可愛らしいお花なんですね。
わたしもキャンディ・キャンディとか
イギリスの童話を読むたびにライラックとか
リラの花って言うのが出てきて、密かに
憧れてました(*^o^*)


(^o^)丿

ライラック
薄紫の花びらの質感がたまらないですねぇ☆

キャンディ・キャンディ懐かしいです
私もよ~く見てました(笑)


やんやんさんへ

ありがとうございます~!
質感までちゃんとお届けできましたか?
だったらうれしいです♪
花瓶に活けたライラックを窓辺に持っていったり、
棚の上に置いてみたり、試行錯誤して撮りました(^^;)
私の方こそ、やんやんさんの作品が、写真集として早く出版されないかと
心待ちにしております~(^^)


ゆんゆんさんへ

ゆんゆんさんも憧れておられたのですね~♪
ライラックという名前もいかにも外国の花って感じで、
響きが優雅ですものね~(^^)

ちなみに、私は小さい頃から父に"リラ"という愛称で呼ばれています。
リラはリラでも"ゴリラ"のリラなんですけどね…(-_-)


attsさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます。
フフフ♪
attsさんもキャンディキャンディ世代でしたか!

すぅっと伸びた軸の先に4弁の花びら。
まれに5弁のがあるそうですが、見つけたらラッキーなんですって!
四葉のクローバーに似ていますねぇ(^^)


niccoさん、こんばんは。
とーってもキレイに撮られていて、
紫好きの私には二枚ともたまりません!!!
一枚目は薄紫とバックの優しいボケの色とが合っていて
優しい感じにまとまっていてステキです。
二枚目は濃い紫・薄紫・青紫のコラボが好きですぅ♪


noaさんへ

うれしいお言葉、ありがとうございます♪
わ!私の中のnoaさんのイメージが、まさにこの色なんですよ!
優しさとかわいさと上品さを併せ持つ色♪
実物はね、微妙な濃淡がもっとキレイなんですよ~。
香りと共にお届けしたいですぅぅ。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

