スポンサーサイト


春花壇


春花壇…と言っても、掘って植えて埋め戻しただけですが(^^;)
2年目の球根が、ちゃんと咲いてくれました。
先シーズンよりは小ぶりの花かも。でもうれしいです。





ムスカリもいっぱい咲いていますよ~。
パフスリーブのような花がカワイイ♪
ボンは「あー!ブドーっ!」って言ってましたが、
別名グレープヒヤシンスとも呼ばれるので、あながち間違ってないか。


ピンク色というより、桃色って呼びたくなる色です(^^)

今年は天候不順もあったせいか、全体に芽吹きがゆっくりですね。
スポンサーサイト

コメント



お庭がこんな風に彩られるなんて素敵ですね。
この時期はやっぱり一年を通して一番庭が
鮮やかな時期ですか?
眺めているだけで楽しくなりそうですね。


二度目の春もちゃんと咲いてくれて嬉しいですね。
うちのも少し小ぶりで咲いてます。
チョーリップやムスカリが咲くと庭が華やかになりますよね。




クプカさんへ

放置主義の庭主をよく理解しているのか、
植物達は自主自立でいつの間にか成長し、花を咲かせてくれています(^^)

そうですね、やっぱり春が一番賑やかですねぇ。
うちのお庭は葉っぱ物が多いので、
色とりどりなのはこの時期だけかも。
意外に、梅雨の時期も草木がみずみずしく感じられ、オススメです~♪


やんやんさんへ

昨春、チューリップを早めに掘りあげてしまったので
ちゃんと球根が太ったか心配でしたが、
ちゃんと花をさかせるだけのパワーを貯めていたのでうれしかったです。
春はお庭が一気に鮮やかになりますねぇ。
うちは葉っぱ物がメインなので、花の時期は貴重です(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

