スポンサーサイト


BLUE! BLUE! BLUE!


ハナニラです。
黄色いオシベがハートの形に似ていませんか?(^^)






冬の間ロゼット状になっていたアジュガも咲き始めました。
緑色の葉は、大好きなホスタ(ギボウシ)♪


グレコマの花。斑入りカキドオシとも言われます。
性質は極めて"頑健"。雑草化しないように見張らなくっちゃ!
スポンサーサイト

コメント



こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
あちらこちらで可愛らしいハナニラを見ましたが、
こういう風に捉えて撮られているのは初めてで、
とってもステキですね。青味がかった花びらと
黄色いハートのシベがキュートです。


マクロレンズ?(^^)

お嬢、調子どぉですかぁ~?
せっかくの京都もチョッピリ残念だったね(;_;)
でも、ま、これからイッパイ行けるし(^^)
新入生で緊張しちゃったのかもね。お嬢~
なんか青い花見ると、春から新緑に移るのかしら~
と、思ったりして(^^)お大事にね~


ゆんゆんさんへ

黄色いハートを見てもらいたかったので
そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです♪
ハナニラは去年植えたばかりで、花の数がまだまだ少ないんです。
数年かけて群生させたいな~、めざせハナニラ畑!
おっと、その前に雑草畑にならないように…っと(^^;)


niccoさん、こんばんは!
雨上がり?それとも水まきの直後でしょうか?
お水をたっぷり吸って満足♪
お写真からイキイキとした感じが伝わってきます。
ハートのオシベ、可愛いですねぇ~☆

お庭にいろいろなお花が咲き始めたみたいですね。
お花がたくさん咲いているお庭、憧れですぅ。


みっちゃんへ

ご心配ありがとうございます!
昨日から復活していまして、学校に行ったら外遊びもしていたらしいです(^^;)
新生活に慣れてきて、緊張が緩んだのでしょうねぇ。
緩みっぱなしの母に似なかったということですね(^^;)

京都、今頃は紅葉の新緑もキレイでしょうね~。
いつかまたじ~~~~~っくり訪れたいです。
みっちゃんもぜひ一緒に粽を食べましょう♪


noaさんへ

ハナニラの写真は、雨上がり後すぐだったので
暗い写真になっちゃってますねぇ(^^;)
花びらの上の雫を見ながら、
「私も、こんなに水をはじくお肌が欲ちぃ…」と思ってしまいました。

うちの庭は葉っぱ物がメインなので、お花がいっぱい咲くのは
この季節だけなんですよ~。
あとは、水遣り&雑草との戦いです…(-_-)


こんばんは。

niccoさん~  こんばんは。

うちのハナニラとまた色と形が違うハナニラ発見。
ハナニラってたくさん種類があるんですね。
キレイなブルーに黄色のハートが似合ってますね~
アシュガのブルーもカキドオシのブルーも、
青いお花は初夏に向けての色ですね。

明日からのGW楽しんでくださいね。


やんやんさんへ

ハナニラも白っぽいものから青みの強いものまでさまざまなんですね。
うちのは花びらの形もスッとしていなくて、コロンとまぁるいです。(庭主に似た?)
そうですね、うちは白とか青の花が多いです。
初夏に向けて爽やかなお庭になるといいなぁ。

やんやんさんもステキなGWをお過ごしくださいね♪


花の中によく見ないとわからない
小さなハートがあるなんてかわいいですね。
ホント、ハートに見えます。
しかしきれいな青い色。
花の質感と共に楽しませて頂きました^^


クプカさんへ

ハートに見えましたか!?
私も発見したときはうれしくって誰かに教えてあげたいって
思っていたんです。
なので、そう言っていただけるとうれしいです♪

この日は雨上がりの曇り空だったので、
花の色がキレイに出たのでしょうか。
今日、同じハナニラを見たら、花びらが食べられていました。
多分ナメクジの仕業かな?退治しなくちゃ~!



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

