

ボン語録

最近のボンは、いろんなことを言ってくれます。
朝の通園バスの話をしていたら、
「○ちゃん(自分の名前)、いっぱいいっぱいお手手ふるから~、
おかーちゃんもいっぱいいっぱいお手手ふってね~」
    ハイハイ♪今日も泣かずにバスに乗ろうね~
とか
「今日も、犬のおまーりちゃん(おまわりさん)、歌ったの~」
    毎日歌ってるのかな~?君の十八番だしね~。
とか
「ちぇんちぇーが、いっちょにカレーたべよーねーって!」
    訳:先生が、「(明日は)一緒に(給食の)カレー食べようね」って
とか
「よーちえんで、おちっこ、ちたよー」
    家でもガンバレ~!
とか…

でも。
先日、こんな質問をしてみました。
「幼稚園のお友達がしんどそうにしていたら、どうしたらいい?」
私としては、
「大丈夫?って声をかける」とか「先生を呼びに行く」とか
そんな答えを期待していたのですが、
ボンは一言、
「チール!」(おでこに貼る、熱冷まし用シートのこと)
それも"しんどいなら、でこ冷やして寝てろ!"とでも言わんばかりに
シレッと言い放ったのでした。
お母さんがしんどい時は、もっと優しくしてね。

コメント



(・_・)・・・。

ボン・・・親離れも・・・早そうかもね(・_・)

でも、イヌのお巡りさんって・・・今も歌ってるんだぁ~♪ ヨカッタ


みっちゃんへ

童謡は今も健在ですよ~~(^^)v
まれにマイナーチェンジしているのもあります。
(ごんべさんの赤ちゃん→太郎さんの赤ちゃん、とか^^)

親離れ…早くして欲しいような、して欲しくないような(^^)
あと何年かしたら、「お母さんとは一緒に寝ぇへん!」とか言うんでしょうねぇ。
今から「10年後も『おかーちゃんダイスキー』って言うねんよ」と刷り込んでいるのですが…。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

