スポンサーサイト


自転車遊びは気をつけないと。

今日は久々にお嬢のお友達が遊びに来てくれました。
夕方、少し外で遊んでいたのですが、お嬢が自転車に、ボンが三輪車に乗っていたんです。
そこへ車が近付いてきたので、道路の隅へと促したら、
お嬢が自転車に乗ったままバランスを崩して
近くに停めていたダンナのバイクにぶつかってしまいました。
ナンバープレートに顔があたり、鼻の皮が少し擦りむけてしまいました。
うぅ、かなり痛そうです。
顔とか頭のケガは怖いですね、本当に。
お嬢にも今度から停まる時は、足を地面につけてブレーキを使うように
よーくよーく言い聞かせました。
擦り傷も、痕が残らないといいのですが…。
スポンサーサイト

コメント



(^▽^;)

いやぁ~ そうやって大きくなっていくんだろうけど・・・
頭、打たなくてよかった!
大丈夫♪(・_・)若いと細胞分裂活発だから・・残らへんって♪

そういえば昔・・・父が・・・
子供の見本にと自転車乗って見せて・・
したたかコメカミぶつけて血のタンコブ作ったの・・・
忘れられないわ~ 爆(≧▽≦)


お嬢ちゃん大丈夫でしたか?
お顔の怪我は心配ですよね。
きっと自分でも倒れてびっくりしたでしょうね。
怖かったと思うから、もう今度からはちゃんと倒れないように気をつけるんじゃないかな。
失敗して覚えるってこともあるのね。
痛いの痛いのとんでけ~ってここからお祈りしとくね。


みっちゃんへ

みっちゃん、ありがとうございます。
子供がケガをするたびにドキドキハラハラです。
私も、こうして親に心配かけてきたんだなぁって…。
深い傷ではないので、ホント痕が残らないのを願うばかりです(-人-)

お父さんのお怪我も大変でしたね!!
想像するだけで、痛そうですぅ。
血のタンコブとのことですが、大事に至らなかったのかしら??


やんやんさんへ

子供が身を持って体得していく事ってたくさんありますよね。
親としては助けを差し伸べたいけど…グッとこらえて我慢我慢。
痛いの痛いのとんでけ~が効いたみたいで、
今日はかなり回復していました(^^)v
やんやんさん、ありがとうございます。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

