スポンサーサイト


イチゴ狩り


家族でおでかけ。今日は宝塚までイチゴ狩りに行ってきました。






宝塚市北部は、古くからイチゴが栽培されています。
1967年には宝交という品種がここで誕生しました。
(宝塚で交配したというので、この名がついたそうです。)
今日お世話になった農園でも、有機肥料を使い、この品種を育てているとのこと。
それでも採算が合わないから、イチゴ農園を辞めてしまう家が多いそうです。
私達にとっては、一番身近なイチゴ狩りエリアなんですけどねぇ。


ビニールハウスから外に出ると、のどかな風景が。
おじさんの言葉を思い出しながら、ここの農園はがんばって続けてほしいなぁと思うのでした。

スポンサーサイト

コメント



こんにちは~

とってもとってもお久しぶりですっ
こうして遊びに来るのも一ヶ月ぶりくらいかなぁ。
ご無沙汰してしまっててすみませんでしたm(__)m
新BLOGのほうにも来ていただいてありがとうです!
これからも宜しくお願い致します☆

しかしniccoさんのところに来るといつも美味しいお写真が飛び込んできますね^^
私は食べ物の写真はとっても苦手なんですがいつも感心しています。
本当に美味しそうだから~♪
私も甘~いいちごが食べたくなりました^^


たまらんですな(笑)
おいしそうです、イチゴ♪
イチゴ狩りって楽しくて、ついつい採ってしまいますよね。
きれいに赤いのを探してキョロキョロするのも
また楽しいのです。
あ~私も行きたいなぁ。


いちご甘そう

GWですね。私は間の5/1~2が出勤なので、行ったり来たりですわ。5/3は篠山で田植えです。そういえば以前にウチの義父の畑のいちごを摘まれたことがありましたっけ?別の人やったかなー?


美味しそう♪

niccoさん、こんばんは★
夕ごはんも食べたし、その後にお菓子も食べたし、
ふぅ、満腹、満腹っと思って遊びに来たら
ううう、美味しそうなイチゴで来ましたか~っ!!
や、やられた~~~⌒⌒⌒(~ _△_)~
イチゴに練乳たっぷりかけて食べたくなっちゃいました。


biancaさんへ

biancaさん、お忙しいのに来てくださってありがとうございます~!
新blogもますますステキ!更新も楽しみにしております(^^)
あっでも、くれぐれもbiancaさんのペースで、ね♪

私の食べ物写真は…ギラギラしているでしょ?食欲が(^^;)
もっとクールに撮りたいです。(←この食欲を制御しない限り無理!?)


クプカさんへ

3年ぶりのイチゴ狩り、楽しかったです♪
そうそう、プチッて採るのが楽しくてやめられないですね。
赤くてツヤツヤのを狙うその眼は、まさにハンター(^m^)
家族4人で4パック分、てんこ盛りにして持って帰ってきましたよ。
帰りの車中はイチゴの匂いがプンプン充満していました(^^)


イカサマサカイさんへ

わぉ!お忙しそうですね!
うちはダンナは10連休ですが、子供達は平日学校と幼稚園なので
結局バタバタしています。
以前、イチゴ狩りさせてもらったの、覚えていますよ~!
あの時も楽しかったです。ありがとうございました。
お嬢さんも一緒でしたもんね♪小粒の甘~いイチゴをお腹いっぱいいただきました(^^)

5/3には田植えですか。
稲が整然と並んだ田んぼを見ると、いよいよ夏が近付いてきたな~って思います。


ゆんゆんさんへ

>や、やられた~~~⌒⌒⌒(~ _△_)~
ね、姐さん!やっちまいやした~~~~!!(爆)

ゆんゆんさんは練乳派ですか?(^^)
うちのダンナも出発前に「練乳持った?」って聞いてましたよ。
結局食べ放題の農園じゃなかったので、使わなかったんですが。
でも家に帰ってからすぐに1パック分食べちゃいました。
いや、1人で食べたんじゃなくて、家族で1パック。(念押し)
練乳イチゴは懐かし~い味でした♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

