

SL北びわこ号


SL北びわこ号に乗ってきました~。
ボンの体調も万全…ではありませんが、十分楽しめるだろうと思い、
家族4人で出発~♪





このSLは季節ごとに期間限定で滋賀県の米原駅~木ノ本駅間を走っています。
先日の京都旅行でもSLを見に行ったので、かなりの鉄道ファン?と思われるかもしれませんが、
単にボンが電車好き、だからなのです。


絶好の行楽日和だったこともあり、乗客以外にもギャラリーが本当に多かったです。
↑黒煙が直撃!ゲホゲホしそう…。

1時間弱の乗車時間は、あっという間でした。
垂直な背もたれのボックスシートなど、正直、乗り心地は良いとは言えないけど、
機関車がグイッグイッと引っ張る感覚が伝わってきたり、
汽笛や蒸気の音、黒煙の煙たさなど、なかなか貴重な体験ができました。

帰りの電車は…言うまでもなく4人揃って爆睡でした(^^;)


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

