スポンサーサイト


オダマキ








植えた覚えがないのに、いつの間にかお庭の隅で咲いている西洋オダマキ。
いつ見ても面白い形の花です。


うつむいて咲いているので、撮るのが難しいです!
なのでバックショットを(^^;)

-追記-
やんやんさんのサイトで白いオダマキが咲いています♪ぜひどうぞ!
noaさんのサイトでもキレイ色のオダマキが咲きました♪ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

コメント



niccoさん、こんばんは!
うわぁ~☆0☆初めて見ました!
一枚目はツボミですか?
なんてオシャレなっ!!!
お写真見てると、このまま飾っておきたくなっちゃいますぅ♪
シベも面白いですネ。

名前何度読んでも“オダマキ”が“タマネギ”になっちゃいます (;~▼~;)



noaさんへ

そうなんです、ツボミも面白い形なんですよ~!
後頭部のクルリンがいい味だしているでしょう?(^^)
それいけアンパンマンに登場するドキンちゃんみたいって、いつも思っちゃいます。

タマネギの花ってどんなのでしたっけ?……あ!ネギ坊主だ!(^o^)


niccoさん  こんばんは。

TBありがとうございました。
わわ。リンクまでありがとうございます~

美しいオダマキですね~
三枚ともカードにして欲しいです!
蕾のくりんとなった所の透明感や花びらから見えるしべの綺麗なこと。
三枚目のピンクの花びらの美しいこと。
質感までわかりますね♪


やんやんさんへ

こちらこそTB&リンクまでしてくださってありがとうございます!
見れば見るほど不思議な形のお花ですよね。
個人的にはクルリンの部分が好きです(^^)
もっとかわいく撮ってあげたいんですが、如何せん風来坊、
お隣との境界ブロックのすぐ脇に咲いているんです。
私には、これが精一杯でした(^^;)





◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苧環 (おだまき)

SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACROオダマキ 白 きんぽうげ科青紫のオダマキはよく見るんですが白いオダマキははじめて。神奈川県箱根町にある箱根湿生花園にて。この箱根湿生花園は高山

おだまき

先日niccoさんのトコで初めて見たこのお花。名前とつぼみの形が印象的でした。近所の方の玄関先に咲いていたので、撮らせてもらいました。D FA Macro 100mm F2.8niccoさん、やんやんさん
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

