スポンサーサイト


ホスタ♪


東庭のホスタ(ギボウシ)です。
これは、その中でも色のキレイな"ジューン"という品種です。





これは"フランシス・ウィリアムス"という品種。
一口にホスタと言っても、葉っぱの大きさが3cmくらいの物から40cm以上になる物まで
本当に様々です。
このフランシス~はかなり大きい部類。でも本来の大きさになるには、3年はかかるそうです。
お庭は一日にして成らず。


新芽のときはしっかり巻いていた葉が、ゆるりゆるりとほどけていきます(^^)
大きくなってね~!
スポンサーサイト

コメント



一瞬 題名見て・・・

なんのポスター作ったんだろうって思っちゃった! 笑

・・・・。これ・・・食べれる?
食べれない・・・よね・・・
でも、すごく美味しそう・・・・何枚目見ても・・・
どれも美味しそうなんですけど・・・


ステキー

こんばんはー
今日は雫ですね♪
三枚目はほんとポスターみたい。
巻き髪のような品のある葉なんですねぇ。
雫がコロコロとつく葉っぱって撮っていて楽しいですよね。
雫大好きな私にはたまりませーん^^


みっちゃんへ

あはは!ポスターね!
作るとしたら、何のポスター?んん~自分でもわからないわ(^^)

さすがみっちゃん、食べ物にお詳しいわ。
これ、新芽を天ぷらとかにして食べるんですって。
でも似た形の毒草もあって、毎年食中毒が発生しています。
(ちょうど今日の夕方ニュースで言ってました)
気をつけましょうね~。


biancaさんへ

そうそう、雨上がりは雫ハンターにとって絶好のチャンスですよね!
「ええ雫は、おらんか~!?」って。(秋田のなまはげ風に^^)
3枚目の写真のは芽吹きが遅くて心配していたのですが、
出てきたと思ったら、大きな葉っぱがバカッと開いたので
ビックリしました(^^)
ちょうど子供の顔の大きさくらいなので、お面とか作れそうです♪


はじめまして。

ホスタについて検索をしていてこちらにたどりつきました。
雨粒をのせたホスタは本当に綺麗ですね。
私もホスタが好きで、次はジューンが欲しいなと思っているところでした。
それにしても、とても素敵なお写真で感動しています!
これからゆっくりと見させて頂きますね。



lilac-blueさんへ

はじめまして、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
lilac-blueさんもホスタがお好きなのですね。
私も大好きなので、新芽が出てきてゆるゆるとほどけていくこの季節は
成長が楽しみで、毎日目が離せません。
ジューンもステキな品種ですね。去年植えましたが、ほどよい大きさでいいですよ。

我が家の庭は、お手入れが行き届いていないので恥ずかしいですけど
よければまたいつでもお越しくださいね。
お待ちしています!



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

