

まだ青いけど


お庭のジューンべりー。
花のあと、実がかなり大きくなってきました。
もう一回り大きくなって赤く熟したら、いよいよ収穫です。

細っこい若木なので、それこそ摘んで食べる程度にしか採れませんが、
子供達は収穫を楽しみにしている様子です。
特にお嬢は「お母さん。早く釣り糸かけへんと、鳥が食べにくるで~!」と
真剣そのもの(^m^)
ヒヨドリの鳴き声がしただけで「わ!また見に来てるわ!」と厳戒態勢です。
あまりに急かされるので、早く防鳥用に釣り糸をめぐらせないと。


コメント



ベリ~♪

こんばんわ。深夜の徘徊中(?)です。^^)
ジューンベリーですか?実はこの歳になるまで食べたことないかも…^^;
我が家の庭のベリー系は、なんと言っても無敵に繁りまくるラズベリー。今年は今のところちょっと元気ないのですけど、着々と枝を伸ばしつつあります。
それと、植えて1年以上沈黙していたブラックベリー。密かに伸びつつあります。
そして、こちらも無敵のワイルドストロベリー。勝手にランナーが走り回ってます。
収穫、待ち遠しいですね♪


pokotaさんへ

私も木を植えるまでジューンベリーって知りませんでした。
でも暑い関西の夏にも耐え、冬の寒さにも耐え、優秀な木ですよ~。
pokotaさんのお宅にはいっぱいベリーがあるんですね~。
うらやましい(^^)
沈黙を破ったブラックベリーも楽しみですね。
お互いにそのうち収穫祭でもしましょう(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

