スポンサーサイト


古い物と新しい物


実家の父、私、そしてお嬢へと受け継がれることになった古~い机。
あちこちガタがきているし、幅も今どきの学習机に比べて狭いのですが
まだ使えるので、お嬢に使ってもらうことに。(無理矢理^^;)






一方こちらは新しく我が家に来た椅子。STOKKE社のトリップトラップです。
私自身は、上の机にピアノ練習用の茶色い背付き高低椅子を合わせて使っていましたが、
私が嫁いだ後、なんと捨ててしまったとのこと(ToT)
置いておけばよかったのに…。


そして、古い物と新しい物を組み合わせたところ。
色もまぁまぁそれなりに合っているようです(^^;)
机も椅子も、上手に扱えば長~く使えるものなので、大切にしてくれたらうれしいです。





スポンサーサイト

コメント



ありがとうございまーす♪

こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m

三代に渡って使い続けてもらって
机もきっと大喜びですね。まだまだ
頑張ってくれますね、きっと。
椅子との組み合わせも新旧をあまり
感じさせません。イマドキはこんな
オシャレな椅子なんですねぇ。


きれいに大事に使ってきたのが良くわかります。
新しい椅子ともしっくり合ってますね。
この机に向って色んなことを学んだり考えたり、
楽しい学校生活になりますように。


niccoさん、こんばんは!
お祝いのコメントありがとでした ^^♪

文章を読むまで、そんな昔から使われている机とは思いませんでした。
お父様、niccoさんと大事に使われていたからでしょうね。
その机を娘さんが使う・・・素晴らしいことですよね。
机を使っていくうちに
娘さんも“物を大事に使う”って自然に感じるんだと思います ^^


STOKKE社のトリップトラップの椅子。。。
うちにも2つありますよぉ!!!
子供達がベビーの頃に買って、今でもダイニングテーブルで使っています。
でも。。。
折角購入されたのに、水を差すみたいだけど。。。
この椅子って長い時間座っているとお尻が痛くなってくるらしいんですょ。
うちの場合は、さっさとご飯を食べてくれるし、ソコに長居しなくっていぃんですけど(‥;)
私も買った当初は、『ゆくゆくは勉強机の椅子になるしぃ』 って思ってたんです。
でも、『お尻が痛いから嫌っ!!!』 って却下されちゃいました。


ゆんゆんさんへ

新旧の違和感、ないですか!?良かったです~。
娘は今どきの機能的な机がよかったと思うんですが
私の一存でこうなりました。
でも実際はネジがなくなっていたりで、慌ててホームセンターでネジを買ったり…(^^;)
私はあまり勉強しなかったので、その分娘に託します!?




クプカさんへ

キレイに使ってきただなんて…ありがとうございます。
でも実際は、もとの天板が黄緑色で(ありえない)
私の落書き痕があって、それがイヤでデスクマットを敷いたり、
ボロボロなんですよ。ハハハ(^^;)
今はまだリビングで宿題を済ませているので、この机は物置になっていますが
もう少し大きくなって、勉強したりいっぱい使ってくれたらいいなと思います。


noaさんへ

娘は最新の物が欲しかったのでしょうけど、私の勝手でこうなりました(^^;)
未だに「○ちゃん家のはかわいい」とか言ってます。
そうですね、物が潤沢にある時代なので、"大切に"って言われても難しいかもしれません。
長く使ううちに、そういう感覚も育ってくれたら、うれしいですね(^^)


KUMI☆さんへ

ムフフ♪KUMI☆さん家とご一緒でしたか~♪
え?でもお尻痛くなっちゃうんですか!?
長時間は厳しいんですね、なるほどなるほど。
さっそくお座布団探さなくっちゃ。
せっかく買った椅子なので、使ってほしいですもんね。
KUMI☆さんアドバイスありがとうございます!!


こんばんは

ステキですね(^.^)
ちっとも年季を感じさせないです。
大切に使われてきたのでしょうね。
三代目ですか~素晴らしいです^^
椅子も全く違和感ないですね。
お勉強がはかどることを願って^^
私も来年末には机を物色しなきゃいけなくなるんですねぇ。
時が経つのは早いですねぇ。
この机のように美しい年季を刻めたらいいんですが
違う意味で年季の入ったかぁちゃんになっております(^^;;


biancaさんへ

もとの天板は落書きあり、カッター傷ありで悲惨なんですよ~(^^;)
願わくば、私に似ずにしっかりお勉強してほしいと思います!
あ~でもお年頃になると、ラブレタとか書いちゃうのかなぁ?
そんなアナログな時代じゃなくなってるかも?

学習机も秋にラインナップがそろい、人気のものは年末には品薄になるんですって。
友人もこだわりの職人が作った机を年明けに頼んだら、
納品は4月に入ってから、だったそうです。
一方、"学習机は様子を見てから買う"というお母さんも多く、ほんと様々ですねぇ。
うちもまだリビングで宿題とかしているので、この机は物置になっています。

明日は"かあちゃんの日"ですね(^^)
うちは、期待できなさそうです…(撃沈)


こんにちは(#^.^#)

とっても素敵なコトですね♪三代受け継がれる勉強机。それに、新しい椅子ともピッタリマッチしていますぅ。
物を大事に使うって本当にとても大事なことですものね。
niccoママさん、偉いです!
うち?はkouがすでにおねーちゃんの椅子を(拭いてもとれない)ペンで大胆に汚してしまってます..(>_<)
私も階が違うから目が行き届かないとはいえ、ガーンでした。
反省m(__)m
椅子も机も上二人おそろいなので、お互いペンのついてしまった椅子を譲り合っています^^;
買った当初から腹をくくっていましたが、今はまだ物置きとなっていますが、勉強机、ずっと大事に使ってもらいたいものです。


yukoさんへ

yukoさん、ありがとうございます♪
実は実は、学習机っていろいろありすぎて
選ぶのが面倒くさくなったというウワサもあります。ホホホ。
でも子供には"物を大切に"なんて偉そうに言ってたり(^^;)

>お互いペンのついてしまった椅子を譲り合っています^^;
あぁ麗しき兄弟愛(爆)
でもそういうハプニングもいい思い出になるのかもしれませんね。
せっかくの机なので、上手に使って、いっぱい思い出を刻んでほしいものです♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

