スポンサーサイト


こんな子もいました


ストック写真より。
実家からもらってきたバイモちゃんのツボミです。





バイモユリ(貝母百合)。別名編み笠百合とも呼ばれます。
最初ツボミは上を向いていますが、途中から下を向き、そのまま開花します。


特徴のある色合いですよね(^^;)

葉っぱの先がクルンとしていて、いろんな所に巻きついています。
ちょうどすぐ横に柏葉アジサイがあるので、容赦なくグルグル…。
その柏葉アジサイもツボミをつけ始めました。
開花が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは。

お庭でバイモが咲いてるんですね。
いいですね~
このさきっぽのクルンクルンがかわいい。
ちょっと百合とは思えないような百合なんだけど、
存在感ありますよね。
柏葉アジサイも蕾つけたんですね。
咲くのが楽しみです♪
咲いたらUPしてくださいね~



やんやんさんへ

球根を2つもらって帰って、そのまま植えたら
お手入れなしでもちゃんと咲いてくれました。
やっぱり、球根植物はいいです(^^)

バイモちゃん、思った以上に背が伸びて、
自分自身では支えきれずに柏葉アジサイの方へ。
柏葉さんは去年より一回り大きくなっているので、
巻きつかれても、しっかり支えていました。

バイモちゃんが咲いてうれしかったですし、
たくましくなった柏葉さんを見て、またうれしくなりました(^^)


な・な・なんで~?

こんなにきれいな写真が撮れるのですか?
みっちゃん・かんちゃんのブログから初めて参りましたが
もう、写真の美しさに感動して振るえてます~
特にホスタの映像..時が止まったようでした
私もホスタは大好きで「ジューン」は以前から欲しいって思ってた種類なので、もう涙が出そうな美しさでした。
まだ、過去ログ全部は見せてもらってないのでよくわかりませんが、もしかして写真のプロさん?
なんだか、とてもいいブログを見つけたようで嬉しくなりました。
また、拝見させていただきますね♪


coketyさんへ

coketyさん、こんにちは♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
coketyさんもホスタがお好きなんですね~。
私も去年ジューンを植えたばかりですが、色が本当にきれいです。
手入れの行き届いていない庭ですが、身近にグリーンがあると癒されますね。

>もしかして写真のプロさん?
とのコメントをいただき、ビックリお恥ずかしい限りです。
一枚の写真のために数十枚のボツ写真を量産している専業主婦です。
拙いブログですが、よければまた遊びにお越しくださいね。
お待ちしています♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

