スポンサーサイト


おひとつ どうぞ♪


すっきりしない天気が続きます。
こんな時は、お口の中だけでも気持ちよーくなるように
たねやさんのわらび餅です。よぉく冷やしてから、どうぞ♪





今日は梅田で実家の母とお買い物。
遅ればせながら、母の日のプレゼントを一緒に選びました。

私が"尊敬する女性"と聞いて、まず思い浮かぶのがこの母。
片付けが下手だったり欠点もあるし、私から見れば、良くも悪くもお嬢さん育ちですが、
対人折衝能力が高い人。
母と二人で旅行に行くと、旅先では必ず母のほうがモテます。「いいお母さんだね~」って(^^;)
私も学生時代はかなり反抗しましたが、今では信頼のおける相談相手です。
ま、結局、親離れ・子離れができていないってことですね。ハハハ、お恥ずかしい。

いつもは、何かのついでにしか言ってないですが、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント



たねや・カモーン

うわーniccoさんてなんでも上手く撮るんですね
ホンマに尊敬!ウルウル・・
美味しそう!!!
たねやさんの最中が大好き!
餡をにゅるーって最中の皮に入れてね・・
ううっ食べたい!!
素敵なお母さんなのね、
なかなか自分の母には素直になれないけど
本当はとっても、一番感謝、尊敬する人なんですよね
そんな関係をずっと続けてくださいね♪


niccoさん、こんばんは!
思わず
「ではでは、遠慮なく。」
と、モニターに手を伸ばして、
おひとついただいちゃおうかと思っちゃいました ^w^

>親離れ・子離れができていないってことですね
お互いを必要としているってことですもんね。
幸せなことだと思います!
書いている私も似たようなものです ^^;


coketyさんへ

たねやさんって言うと、いつも末廣饅頭ばかり買っちゃうんですよ。
最中は皮と餡が別になっているんですね。
皮がパリッとしていておいしいでしょうね~。
次回、買いに行くときは、ぜひ最中も一緒に連れて帰ります♪
このわらび餅も中はこし餡で、抹茶のほろ苦さと絶妙に合っていました。
茶色い方はベーシックなきな粉です(^^)

母親というのは、やはりルーツですね。
祖母・母・私・娘と咳の仕方が同じなので笑っちゃいます(^^)


noaさんへ

noaさん、うれしいお言葉ありがとうございます。
>お互いに必要…ですかぁ。
そう言われたらそうかも。2~3日に1回はメールしていますから。
noaさんもお母様と仲良しなんですね。
お互いに、大切な人が身近にいるというのは、とてもありがたいことですよね(^^)

んふふ♪パソコンからおやつが出てきたら、楽しいでしょうね~(^^)
ドラエもんって、そんな道具持っていなかったかなぁ??
あ!でもでも1日2回までとか決めておかないと、
おいしいものを食べ過ぎてしまいそうですぅ。


(・_・)・・・。

思わず、苔玉かと思っちゃった・・・・爆(≧▽≦)

(・_・)今日ね・・・リトルマーメイドでこんな形のチョコボールみたいなパン?
買ってきたんだ・・・
忘れてた! 食べなきゃ!!!


みっちゃんへ

えぇ~!?苔玉~~!?
ぷぷぷーって笑っちゃいました(^m^)

…なんか、生えてきたら、どうしよう??

パンの話聞いたら、私も小腹が空いてきました。
ちょっと台所に行ってきま~す♪


もぐもぐ。←挨拶もせずいきなり食べてる(笑)
柔らかくておいしそう!

いいお母様、そしていい親子関係ですね。
私は実家とは離れていてなかなか会うこともままならないのですが
こんな風に楽しいひと時を過ごしたいなと思ったりします^^


クプカさんへ

お客様~どうぞ奥でごゆるりと♪おかわりもございますよ~(^o^)
フフフ♪わらび餅の中は滑らかなコシ餡が入っていて、
一口サイズなものだから、ついパクパクッと食べ過ぎてしまいそうです。

そうですね、実家の近くに住んでいるというのは、
とてもありがたいことなんだと思います。
いつまでたっても甘えっぱなしですが。
クプカさんのお気持ちは、離れていてもちゃんと届いていると思います(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

