スポンサーサイト


シュガーバイン


東庭のシュガーバインです。
雑草よけにと思い、3~4株を適当に間隔をあけて植えましたが、まぁ増える増える!!
今年の冬の寒さにもしっかり耐えて、一段とたくましく育っているような気がします。
自主自立を尊重する?我が家の庭にピッタリです。


よく見ると、なにやら赤いものが。つぼみかな?(^m^)
どんな花なのか、楽しみです♪




今日は久しぶりに一日晴れましたね。
お嬢は朝から子ども会の行事に行ってきました。
午前中で終わったので、午後からはきっと「今日どこ行くの?」攻撃されると思っていたら、
家族4人、お昼ご飯のあとに爆睡してしまいました(^^;)
絶好の行楽日和にもったいな~いと後悔しながらも、
ぜいたくな時間の使い方だなぁとも思ってみたり。
我が家はお出掛け三昧よりも、家でのんびりが性に合っているのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント



こんにちは

沢山のマクロ写真ですね^^
緑色に癒されますぅぅぅ。
このままどんどん増えろ~って感じですね(笑)

今日の東京も今になってやっとお日様が出てきました。
週末は真夏のように暑かったです。
うちも週末の午後はお昼寝でーす。
起きるともう夕方(^^ゞ
午後ってグッタリしません?(私だけかな・・・)
寝ても寝ても眠いのはどうしてかな(笑)


こんばんは!

シュガーバインって地植えでも大丈夫なのですね~?
驚きです!
うちのは室内のもやしっ子なんだなぁって実感しました。
日当たりの良い所に植えてあるのですか?
私も試してみたいです。


niccoさん、こんばんは!
綺麗なグリーンですね。
目にも優しいグリーンって感じ♪
グリーンの中に赤いつぼみですね!
わぁ~、どんな花が咲くのか私も楽しみです ^^♪



biancaさんへ

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい!

緑が美しい季節ですよね。
どこかお出掛けして気持ちをリフレッシュさせればいいのに、
庭でチマチマと写真撮ってます(^^;)
昔に比べて、出不精になったような気がします。

biancaさんも午後はグッタリですか!?
私も、お昼ご飯食べると胃に血液をとられて頭がボ~→昼寝コースです。
ま、休めるときは休もう!と自分に言い聞かせてますぅ。



lilac-blueさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
普通は"観葉植物"として室内で楽しみますよね。
我が家はスパルタですから(^^;)
地植えでたくましく育ち、シュガーバインの風情もなにもなくなっちゃいましたねぇ。
日当たりは半日陰ぐらいで、風のキツくない場所に植えました。
冬はなんとか越しましたが、関西の暑い夏に耐えられるかどうか…
がんばってほしいですね。




noaさんへ

お返事おそくなってごめんなさい!

まさかツボミがついていると知らなくて、
最初は「げ!?虫!?」とか思っちゃいました(^^;)
こうしてみると、クコの実みたいですね。
中華粥に入れて食べちゃうぞ~。
お花も咲いたらアップしたいと思いま~す♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

