スポンサーサイト


ハコネウツギ


お義母さんの庭、続きます(^^)

これはハコネウツギ(箱根空木)。
一本の木に紅白の花が咲くので、当初ビックリしましたが、
開花してすぐは白い花で、だんだん紅色に変化するのです。
5月にこの花が咲いているのを見ると、もうすぐアジサイの季節だなぁと思います。


これは染まり始めの花かな?(^^)

スポンサーサイト

コメント



(^▽^)♪

まっ♪ 薄く色づいて・・・まるでアタシみたい♪

・・・・。 \(o ̄∇ ̄o)/


niccoさん~  こんばんは。

箱根空木って白い花とピンクの花が一緒に咲くのでかわいいですよね。
おうちにこんなキレイなお花の木があるなんてステキ♪
ほんのりピンクに染まった花びらがキレイですね。


みっちゃんへ

いやーん、先に言われちゃいました~♪…なんちゃって(-_-)
先日も、「いつまでも 気持ちだけは 17歳♪」って言ったら
すかさず娘に「お母さん、うそつき!」って突っ込まれました。
めげずにがんばりま~す♪


やんやんさんへ

ハコネウツギは好きな花の一つです。
葉っぱもキレイな形なので、花瓶に一枝挿すだけでもいいですし。
義母の庭は私の知らない草花がいっぱいで、
私にとってはまさに宝箱(^^)
ダンナは「ただのジャングルだ」なんて言ってますが(^^;)



いろ~んな植物に触れる機会があるのって素敵ですね。
私はまぁ…
自分で言うのもなんですが枯らしの名人なので(T-T)
なかなか植物と向き合うことができません~。ううう。

ところでお嬢さんの具合はその後いかがですか?
早くしっかり完治なさいますように。


クプカさんへ

私も枯らしの名人なのですよ~(ToT)
ダンナからは「鉢植え禁止!」と釘を刺されていますし。
草花を愛でる気持ちはたっぷりあるんですけど…ねぇ。

ご心配ありがとうございます。
しっかり治るよう、私も横で見守りたいと思います。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

