スポンサーサイト


ユスラウメの実



水曜日に用があって実家に行ったら、庭のユスラウメの実が熟していました。
約2ヶ月前はこんなのでした。
子供達は喜んで収穫し、「いただきま~す♪」

私も少し食べましたが、甘酸っぱくて小さなサクランボみたいでした。
ジューンベリーと同じく種がありますが、こちらのほうが食べやすいかな(^^)

-追記-
KUMI☆さんのサイトでも、おいしそ~なユスラウメの実が♪
思わずモニターに手がのびそうですよ。ぜひどうぞ!!
スポンサーサイト

コメント



よだれが・・・

ゆすらうめ~!
うちの実家にもあって毎年いただいてきます
今年のは少し酸っぱかったかな?
ものすごく甘い時もあるけど今年は酸味がきつかった~
お、思い出すと口の中がす・すっぱい・・・
実家の父はこのユスラウメ果実酒にしてます。


coketyさんへ

実家ゆすら仲間ですね♪
今年はヒヨドリよりも先に収穫できました(^^)v
甘い年もあるんですか?気候とかよるのかな??
お父様は果実酒になさるのですね。
どんな色になるんでしょう?きっとおいしいでしょうね~。
うちのは小さい木なので、子供の生食で終わっちゃいました。


わ、ユスラウメだ~。
きれいな赤色ですよね、おいしそう^^
う~ん、瑞々しいですね。
白い器に映えてとてもきれいです。
益々食べたくなります(笑)


クプカさんへ

ユスラウメ、甘酸っぱくて素朴な味がしました。
鳥さんたちが狙うのも納得。
収穫してすぐに食べるという行為は、
子供だけではなく大人も結構楽しんでます(^^)

ヘナチョコ写真ですが、記録としてアップしました(^^;)
うれしいお言葉、ありがとうございます♪



発見っ!!!

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
私も、ゆすら梅の果実をUPしたので、TBさせてくださいねっ♪
今年は収穫後の実じゃなくって、樹に実ったのをエントリーしてみました(^^)v


KUMI☆さんへ

リンク&TBありがとうございます!!
KUMI☆さん家のユスラウメ、豊作ですね~。
こうして見ると、サクランボそっくり(^m^)
こちらからもTBさせてくださいね♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆすら梅の果実

2006.6.7撮影 Canon EOS Kiss Digitalゆすら梅。。。実が実りました ← ちょっと違うっ(‥;)ヒヨドリが、つまみ食いに来ていたので、慌てて収穫っ!!!今年は、たっくさん採れましたゆ
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

