スポンサーサイト


アカンサスモリス


我が家のギザギザちゃん!


つぼみもギザギザなら葉っぱもギザギザ。

去年植えたアカンサスモリスが花芽をつけていました。
お花は2~3年後かな?と思っていたのでうれしいサプライズです。
大型の植物でカワイイとは言えませんが、この特徴のある葉は
古代ギリシャでも装飾モチーフとして用いられてきたとか…。

今は背丈50cmほどですが、そのうち大きくなって"庭の主"的存在になりそうです。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは。

すごく印象的な蕾ですね~
トゲトゲのが花びらなのかな?
葉っぱも形がカッコイイですね~。
ギリシャで装飾モチーフになるの解る様な気がします。
葉っぱがこんなに大きいからお花もぐんぐん大きくなるんでしょうね。
咲くのが楽しみです♪

ボン君もお嬢ちゃんもお加減いかがですか?
喉の炎症は熱が高くなるけど本人は元気ですもんね。
お嬢ちゃんも新学期の疲れが出る頃かな。
夏休みまでまだ少しあるもんね。


niccoさん、こんばんは!
お子さんたちの具合はいかがですか?

葉っぱもつぼみもギザギザですねぇ~。
特につぼみのギザギザが印象的です。
どんなお花が咲くんだろ?
気になって気になって、ググっちゃいました ^^;
たくさんお花が付きそうですね♪
niccoさんと一緒に、私も花が咲くのを楽しみに
待たせてもらおっと ^^♪


やんやんさんへ

このアカンサスモリスって、えーと、どう例えればいいんでしょう?
変わった感じの花が咲くみたいです(^^;)
うまく説明できず、ごめんなさい~。
咲いた姿を後日アップできればいいなぁと思っておりますぅ。<(uu)>

子供達も今日から完全復帰です!
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
しばらくは体調崩さないでおくれ~と思っていますが
小学校・幼稚園ともにプールがはじまります(-_-)
どうなることやら…。


noaさんへ

子供の心配をしてくださって、ありがとうございます。
今日から完全復活です(^^)v
私も今日はのんびりできました(^m^)

あ、ググってくださいましたか!
変な花、ですよね?(^^)
大きくな~れ大きくな~れって念じておきます。
後日、咲いた様子をお届けできるよう、がんばりま~す♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

