FC2ブログ

個人懇談会


写真は学校で1年生が育てているアサガオ。
カメラ持って行ってなかったので携帯写真です(^^;)

今日は午後から小学校の個人懇談会がありました。






義務教育になって初めての懇談会、「ちゃんとお勉強しているんだろうか」とか
「休み時間は何をしているんだろう」とか、妙にソワソワ…。

で、実際に先生のお話では、ごく普通に過ごしてるようでした。
授業中は発言もするし、休み時間は外で鬼ごっこしたり、教室でお絵かきしたり、
交友関係も、いろんなお友達と分け隔てなく遊んでいるそうです。

「ただ…ですね…」   え゛!?なになに!?
「集中力に波があって、時々、私が言ったことがスポンッと抜けていることがあります」と、先生。
そう!私もそれが気になっていたんです。
ヤマハのレッスンでも、時折ボーッとして先生の指示が頭を素通りしているのです。
そういう時は体の動きが止まるので、すぐにわかります(-_-;)

集中力をアップさせる方法、何かご存知ありませんか~!?

-----------------------------------------------------------
ボンの熱は一夜で下がりました。
なんだったんだ!?昨日のは!?
今朝は平熱で本人も普段と変わらない様子だったので登園しました。
ただ、プールは見学する旨先生にお伝えしました。
ボンは「プール怖い。」と嫌がっていたので、本人にとっては願ったり叶ったりだったのかも(^^;)

スポンサーサイト



コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2019/11 >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる