スポンサーサイト


サクランボ


山形から、はるばる届いた、サクランボ。





山形県の知り合いから、今年も丹精込めて育てられたサクランボが届きました♪
キムセンセ、いつもおいしいおいしい赤い宝石をありがとうございます!!
実はこのお方、ダンナと私のスキーの先生だったりします。
(ただし、年齢不詳。私と同じくらい…かな???)
2年前にはサクランボ狩りに伺い、すずなりのルビーを目と舌で堪能させていただきました。
お嬢なんか、毎年この季節になると「サクランボ狩り~!」と呪文のように唱えています。
来年あたり、またサクランボ狩りに行けるといいな~(^^)

…なぁんてことを考えながら、子供たちと3時のおやつにいただきました♪

スポンサーサイト

コメント



わ~~アートですわ♪
おしゃれな雑誌の広告のようです~
二枚目もさくらんぼ協会の方が見たら泣いて喜ぶような美しい画ですね。
このままカードになりそうです~
それにしても美味しそうですね~
サクランボ狩りだなんて、うううううらやましい~♪
木で熟したサクランボは美味しいでしょう~?
お嬢ちゃんが行きたがるはずですね。


キレイ♪キレイ♪

niccoさん、おはようございまーす。
ホント、ホント、アートですね~。
カッコカワイイってこんな感じのことを
言うんだわ~なんて思いながら拝見してます。
山形のサクランボは本当に美味しいですよね。
うちも知人が毎年贈って下さるのですが
今年はまだ届いてましぇん。
届いたらniccoさんのマネをして
撮ってみよっと(*^o^*)


わ~

こんにちはー
一枚目とっても好き~~~
こういう取り方大好き!
少女のようなサクランボがシックな大人に見えるわ~
山形のは本当においしいですよね。
先日スーパーで売ってるのをチラしたら・・・
すげー高いの(T△T)
食べたいけど今日はお写真で我慢しまーす。
ぐすん


やんやんさんへ

娘にとっては、「いくら食べても減らない」というのがサクランボ狩りの魅力だそうです(^^;)
よーし!お父さんにがんばってもらって、来年はお腹いっぱいサクランボを食べよう!!

2枚目の写真、双子ちゃんをお皿に並べていたら、子供達は興味津々。
どうやら双子ちゃん三つ子ちゃんと、つながっている数が増えるほど、
格が上がるらしいです。


ゆんゆんさんへ

わ!カッコカワイイですか!?
昨日ダンナとテレビを見ていたら、とある女性タレントさんのことを
「ブスカワイイ」と表現していました。
どっちやねん!?

1枚目の写真、設定とか適当にして撮ったらこうなりました。
少し色調補正しています。
カメラさまさま、レンズさまさまです~。

山形のサクランボ、おいしいですよね。
産地直送はなおさらに♪
配達の方がサクランボを大事に抱えて、
インターホンを鳴らしてくれるのが待ち遠しいですね。


biancaさんへ

夕暮れ時に何枚かバババッと撮って、
あとで画像確認したら、これが一番面白いかなって思ったんですよ。
もちろん、設定は適当!少し色調補正しています。

そうそう、サクランボって高いです。
スーパーに行くと、だいたい最初に野菜・果物コーナーがあって
旬のものが最前列にバーンと並んでいるでしょう?
もぅ、目をつぶって通り過ぎていますよ…。


一瞬息をのんだ・・・

う・うつくしいよーこの写真!
n.niccoさん!すご過ぎ~!
お嬢が暗い写真といったの?
ダークな大人の写真じゃい!
と言ってやりましょう
あ、ダンナもゆうたんやね
大人になりましょうと
言ってください・・


coketyさんへ

褒めてもらって、デレデレです(*^^*)ありがとうございます。
"まぐれ"っていうのはこのことなんだ~って一人でニヤけています。

ダンナも娘も、食べ物はおいしそうに撮る!のがいいみたい。
カメラを通してみると、いつもと違うものが見えてくるから
面白いんだけどな~(^^)


うつくしい~。
同じサクランボでもこんなにイメージが違って、
それがまたとっても魅力的。
おいしそう~(笑)
本当に宝石ですね。


(^^♪

スゴーイ☆
とってもセンス良くってステキな写真ですね(^o^)丿

今日、山形に実家を持つ知人のお宅で、今日佐藤錦をご馳走になりました☆
とってもおいしかったです(^_^)v


クプカさんへ

撮った本人も、「こんな風に撮れるんだ~」ってビックリしています。
夕方撮影して、少し色調をいじりました。
私みたいな超初心者でも、シャッターボタンを押せば何かが写るので、
やっぱりカメラって面白いですね!

子供達もサクランボの美しさには心惹かれるみたいで、
胸に当てて「こんなブローチ欲しいな~♪」とか言ってます(^^)


attsさんへ

ありがとうございます。
こんな感じになるとは思っていなくて、撮った本人が一番ビックリしているかも!?(^^;)

佐藤錦、ほんとおいしいですよね。
水洗いしたサクランボは本当にキレイで食べるのがもったいないくらい。
…と思いながら、次の瞬間、子供と争奪戦してます(^^;)

アジサイのTBありがとうございました<(uu)>


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

