スポンサーサイト


ばんごはん


夕方になると、対面キッチン越しにお嬢とボンが尋ねてくる
「今日のごはん、なに?」








今日はね、簡単サラダ。簡単すぎて芸がないのでお母さんのお気に入りの器に盛ってみたよ。
それと、新生姜のショウガご飯。モリモリ食べて、暑さを乗り切ろう!


京都のおいしいうす揚げをいただいたから、和風マーボーっぽくしたよ。

--------------------------------------------------------
参考レシピ:厚揚げで和風麻婆
(おいしくいただきました。ごちそうさまでした♪)
スポンサーサイト

コメント



・・・・・。(・_・)

和風マーボーよりっ! 新生姜のショウガご飯に目を奪われちゃった!
(・_・)初めて見たっ! 
・・・・。あ・・和風マーボもだけど・・・笑
どれどれ・・検索♪
油揚げ入れるのって多いのね?
でもこれもおいしそ~
http://www.ngas.co.jp/event/cook/2005/050429.html
niccoさんのも油揚げ入ってなさそうですね?


みっちゃんへ

この時期オススメですよ~、ショウガご飯♪
ぜひ和のおかずと一緒に召し上がってくださいな。うちは適当でしたけど…(^^;)
油揚げ、入れてないですねぇ。ショウガとしょう油と日本酒だけ~。
みっちゃんが教えてくれたレシピもおいしそ~(^^)
味を想像しただけでお腹空いてきました。キュルルゥ
干しエビといりゴマね。メモメモφ(..)


niccoさん 今日のご飯はなぁに?
って私にも作ってほしい(笑)
おいしそうなんだもの~^^
暑い夏にもおいしく頂ける素敵なメニュー。
器への盛り方も美しいのです。
すぐに完食してしまうに違いない!


クプカさんへ

今日は、ギョーザでした~♪
日曜の夜なので、ニンニク抜きです。
120個包みました…ちと疲れました。

サラダ(と呼ぶのもおこがましいんですが^^;)
と~っても恥ずかしいけど、褒めてくださってありがとうございます。
確か、盛り付けはネットか雑誌で見たんだと思います。
じゃなきゃ、思いつくわけないっ!!

薄揚げのおかずは優しい味でオススメです~(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

