スポンサーサイト


あともう少し


ストック写真より

ホスタのつぼみ(上)と
アガパンサスのつぼみ(下)です。


アガパンサスは祖母の庭から株分けした物。
祖母はすでに他界しているので、主のいない庭ですが、
定期的に職人さんが手入れをしてくださるので、荒れることもなく
静かにその姿を保っています。
先日も、祖母宅に寄りましたが、アガパンサスの花芽が伸びていました。
今ごろいっぱい咲いているかもしれません。


スポンサーサイト

コメント



雨に濡れたホスタの蕾が、今にも開きそうな内包した力を感じる一枚ですね。
アガパンサスの蕾も雨に濡れて美しいですね。
おばあ様のお庭に静に咲いてる様子が浮かびます。



やんやんさんへ

この時期に咲く花は、一雨ごとにグッと成長するので
見ていて楽しいですね。
ホスタの花って、どうやって撮ればいいのかわからず、挫折しました(ToT)
アガパンサスは大好きなお花のひとつで、
祖母の庭で群生しているのを見たときは感動しました。
おばあちゃーん、お花少しいただきました~。大事に育てるからね~!


あーアガパンサス!

私もアガパンサス大好きなの~
実家にあるんだけど、群生してると圧巻だよね
品があって涼しげで・・
分けてもらおうと思ってるのですが
いつ株分けするのかな?
やっぱり秋ですか?
これって球根植物だったけ・・・?


coketyさんへ

ご実家にアガパンサスがあるのですね~。
あの花の色は清涼感がありますものね、今の時期にピッタリ♪
株分けは春か秋がいいそうですよ。
あまり小さくわけると花つきが悪くなるので、ご注意くださいね。



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

